花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例行事

連日の新年会続き。。。。。

どれも外せないので、う~~ん、結構辛くなってくる(笑
連日の午前様・・・・・

でも、お酒が媒体ではあっても業界仲間との情報交換には、新しい商売のヒントも隠されていたりして
かなりの勉強にもなります  ただ呑んでるだけではないのだ~~~
酔っぱらいの戯言とならないように、メモを取る習慣が出来たのはいつからだったかな?
だって翌日になったら、全て忘れているし(爆

さてやっと明日明後日と休肝日になりそう

やっぱりたまに外で呑むのが一番良いのかも^^




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 業界の事 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

連日の新年会お疲れ様です。
旭川の新年会ではいろいろとお話が出来て感謝でした。
業界の事を熱く語るお姿、改めて身が引き締まる思いです。

今日テレビで「今の人は欲しい物がない、だから新しく欲しがる物を作ってゆかねばなりません」的なことを言ってました。
花を取り巻く環境も例外ではないと感じました。
これからもお花屋さんと生産者で消費者に訴えかけられる【何か】を追求できないかな?と思っております。

また機会ございましたら熱いお話お聞かせ下さい。

当○町
バラ生産者でした。

| bara作り人 | 2010/01/22 02:12 | URL |

bara作り人様

本当にお疲れさまでした
三○君の熱心な取り組みが好きです
今年もいっぱい遊びに勉強しにお邪魔しますからね^^

| 北の大地 | 2010/01/22 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/401-a3155058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

