花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京出張

なんとか帰ってこれました
というのも、羽田に着いて搭乗手続きをしようと思いカウンターへ向かうと、そこには
「旭川空港は雪の影響で降りられない可能性があります 千歳空港に降りるか羽田空港まで引き返す事も考えられますので、ご了承ください」

(=゚ω゚)

そんなのありなの???





今日の東京は、旭川なら9月から10月の暖かさなんですが!と思いつつもとにかく乗るしかないんですよね(泣
女房には電話で事情を説明しましたが、もし降りられないのならいっその事東京まで引き返してくれた方があきらめつくんだけどな~~なんて不埒な事も頭の中ではかすめてましたが(笑

それでも無事帰っては来れたのですが、やっぱここは北海道なんですね
本当に同じ日本なのか!と思えるくらいに違い過ぎ。。。

   IMG_2607.jpg
 
   IMG_2613.jpg
      ワイパーはそのままにしておくと凍りついちゃうんですよね


さて、今回の東京出張は「全国支部役員ミーティング」という重責を担っての事でしたが、記事にするのは明日って事で今日はおやすみなさいm(_ _)m

全国の情報委員のメンバーさん、本名ではなくハンドルネームで初めて誰だか納得出来ましたよ(笑




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 業界の事 | 21:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。無事帰れたようですね、ところで、お帰りなさいませ、って言ってもらえましたか?

| みらい | 2010/01/29 09:23 | URL |

みらい様

日本って南北に長いって、冬場は本当に感じます(泣

「お帰りなさいませ」。。。お店に帰ってきた時にはもう誰もいませんでしたが(・∀・)ニヤニヤ

| 北の大地 | 2010/01/29 13:32 | URL | ≫ EDIT

2日間お疲れさまでした
そして楽しいひとときをありがとうございました<(_ _)>
うわーお話ししていた事が、いきなり現実となってしまったのですね!
それにしても無事御帰還されたようで何よりです。
いやー既にそちらは同じ日本なんて思えない・・・北極(爆)

| 花鹿男 | 2010/01/29 15:04 | URL | ≫ EDIT

花鹿様

こちらこそ、全く未知の世界へのお導き有難うございます。
あの場面だけを考えても東京出張の意味があったような。。。(笑
是非また連れて行って下さいね(・∀・)ニヤニヤ

確かにここは日本ではないような気がします(泣

| 北の大地 | 2010/01/29 15:22 | URL | ≫ EDIT

珍しい男でございます。
出向お疲れ様でした。そして帰路もお疲れ様でした。
初めてお会いいたしましたが、ネット上での会話がなかったら
まず接点の無い関係だっただけに、この出会いに感謝せずには
いられません。是非これからもよろしくお願い申し上げます。

| 牛タン | 2010/01/29 16:05 | URL |

瓢箪から駒とはこの事でしょうか。
10年近く前に今回と同じ健康センターで初めてお会いし、それから年賀状だけのお付き合いであった北の大地さんと、ブログ上のこととはいえ、普通の付き合いならばありえない体験を、コメントのひとつで書いたことが、こうして現実のものとなりました。
picasaへ写真を載せたことで、俺も行きたかった~という話しを富士の裾野のほうからも聞けました。
次の更新でどのような記事を書かれるのか楽しみにしています。

| タツノ | 2010/01/29 16:12 | URL | ≫ EDIT

牛タン様

おおお これはこれは^^

本当にネット上で知り合えた事に感謝です
いっぱい色んな事を勉強させて頂きましたし、これからも宜しくご指導ご鞭撻の程を(・∀・)

| 北の大地 | 2010/01/29 18:37 | URL | ≫ EDIT

タツノ様

今回ゆっくりとお話出来た事に感謝です
普段はネットやメールでの会話だけなのに、本当に親近感がいっぱいで、楽しく過ごさせて頂きましたm(_ _)m

picasaの写真はまじ楽しめます^^外部流出なきように(笑

| 北の大地 | 2010/01/29 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/405-19699f5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

