花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京出張 最終話

東京での最終日、会議も終わり仲間との昼食も済ませた後、帰りの飛行機に搭乗するまでの時間が何をするにも中途半端になってしまいました
久しくモノレールにも乗ってなかったので、とりあえず浜松町へ向かったのは良いけれどここもショッピングするような街ではないので、向かった先は増上寺
勉強不足を露呈しちゃうけれど、忠臣蔵で有名な吉良上野介が浅野内匠頭に切りつけたその事の発端は、この増上寺が起因していたんですね

今回は最後まで空いた時間の使い方として、下町見学やお寺巡りが中心になったようです
初日は浅草の浅草寺そして柴又の帝釈天 ここは息子とその彼女との3人だったけど
やはり北海道とは違う歴史の重みを感じました

まずは初日の浅草から
下町浅草が好きなのは、やはり手作りの職人を間近で見れるから
火加減一つで伝統の味を守るっていうのは、やはり簡単な事ではありません ”職人” という言葉が大好きだけど、花屋の仕事もその職人の域に達するっていうのは並大抵じゃないし、達する事が出来ないから、続けられているのかな(笑

   2010012602.jpg

   2010012603.jpg


駆け足で浅草を。。。

   2010012606.jpg
   2010012604.jpg
   2010012605.jpg
   2010012607.jpg
   2010012608.jpg

浅草を後にして柴又へ

   2010012612.jpg
   2010012613.jpg
     帝釈天の松は見事でした

   2010012615.jpg
   2010012601.jpg
     入場料500円

   2010012614.jpg
     寅さんの衣装貸してくれるようですよ^^


ざっと、自分の思い出の為の写真ブログでした
最後までお付き合い、ありがと~~ m(_ _)m

PS.増上寺の写真もあったけど、割愛します^^;



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御子息の彼女さんと一緒ってのがまた萌えますなぁ(笑)

個人的には浅草寺より帝釈天の方が、なんだか鄙びた感じがして性に合います
ついでにもうちょいだけ足をのばして矢切の渡しって手もアリでしたね
おつかれさまでした

| 鬼総務 | 2010/02/02 10:28 | URL |

鬼総務様

んんん。。。それって萌えなのかぁ(笑

確かに帝釈天は昭和の香りがしますよね
矢切の渡しは頭にあったのですが、時間切れでした(泣

| 北の大地 | 2010/02/02 11:49 | URL | ≫ EDIT

御子息のお目にかなった彼女って、父親からはどう写るのでしょうか?
最後まで御一緒できなかったのが、残念でなりません。
コンパクトデジカメは何になりましたか?

P.S.奥様の飛行機延着などはございませんでしたでしょうか。

| タツノ | 2010/02/02 14:18 | URL | ≫ EDIT

タツノ様

あはは、なんてコメント書いたらいいの^^;

結局コンデジは、ソニーの型落ちです。色々調べてから買いにいったけれど、触ってみて一番簡単そうなものに決めました。
自分で使うのなら、もうちょっと違うものの選択もあったんですけどね^^

飛行機は、揺れもせず定刻に着いたようです。

| 北の大地 | 2010/02/02 16:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/408-8a88ddeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

