花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然の知らせ

仲間内だけの話になりますが、稀にみるほど楽しくてまた有益なブログが今日閉鎖されました。
全国の同じ志を持った花屋が、人づてに聞いて遊びに行くようになり、またそこに書き込みをするようになって妙な連帯感もありました。
お互いの顔も判らずに、花業界の未来について熱く語ったり、パソコンのノウハウを教えて貰ったり、時にはオチャらけた記事もあったりなんですが、毎日そこを開くのが日課にもなっていたくらいです。

ここの読者の中にもそのメンバーの一員の方が多数含まれますが、きっと放心状態の仲間もいるはず。。。
とりあえずこれで付き合いが無くなる訳でもないので、お疲れ様だけにしておきます。





   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    


|   プライベート | 16:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホンとにビックリしました。。
自分もあそこは巡回コースというか日課に等しくお邪魔していたので、本当になんて言いましょうか。。
心なしか責任感じてたりもしております。。

| 鬼総務 | 2010/02/02 18:52 | URL |

鬼総務様

巡回コース、まさにその通りでした。
でもなんで???責任を感じるなんて。。。

いや、やっぱりしっかりと責任とってもらいましょうか(難解^^;

| 北の大地 | 2010/02/02 21:15 | URL | ≫ EDIT

ひょっとしたらやめるような事も言ってみえたけど
突然でびっくりです
本業があるのはわかっているので無理は言えないですけどね。

| しょう | 2010/02/02 23:12 | URL | ≫ EDIT

まさかこんなに影響があるとは思いませんでした。
謙遜抜きで…。責任やら仕事やら色々といっぱいいっぱいに
なってきまして、ご理解いただければ幸いです。
また、自分のサイトを閉鎖しておいてなんなのですが、
皆さんの巡回と書き込みは続けさせてくださいね。

| 牛タン | 2010/02/02 23:24 | URL |

しょう様

↑↑↑その張本人がいるので。。。。

無理言ってみたいけど^^

| 北の大地 | 2010/02/02 23:49 | URL | ≫ EDIT

牛タン様

そそ、影響ありすぎだから^^
本業、ブログ1本に絞ったらいいじゃん(・∀・)ニヤニヤ

でも、まじお疲れ様~~
これでやっと普通の男の子に戻れるね(謎
これからは表のブログ真剣に見にいかなくっちゃ(笑

| 北の大地 | 2010/02/02 23:52 | URL | ≫ EDIT

僕も巡回者の一人でした。
あそこが無ければ、北の大地さんとの再会ももしかしたら無かったのかと思うと、寂しい気持ちでいっぱいです。
惜しい人を失くしました。

今後はscなどがその役割を果たすことになるんでしょうね。

| タツノ | 2010/02/03 09:21 | URL | ≫ EDIT

タツノ様

惜しい人を失くしましたって。。。(苦笑

確かにタツノちゃんとの再会はありえなかったかもしれませんね^^
運命の赤い糸で結ばれてるなんてありえないし。。。アハハ

| 北の大地 | 2010/02/03 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/409-7d4c7bea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

