花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懇談会

遅すぎる!という感は否めませんが、今日花き小売業者と旭川近郊の生産者との間で懇談会がありました
他の産地とは何度かあったし色々参加させても頂いてますが、地元旭川近郊の生産者と公式に話し合いという場を持つのが初めてとは、正直びっくりでした

今回この席を設けて頂いたのは、旭川市農政部のご尽力であり深く感謝しています
本当はもう少し時間も長く欲しかったのですが、そうなると丸一日割かなければならず難しいのかもしれませんね
どの業界もきびしい現実があります でも変える事が出来るとしても近道はないんですよね

そういう意味でも今日の懇談会は確実に一歩前進です
多少しゃべりすぎた事に反省はしてますが…( ̄o ̄;)ボソッ

旭川市農政部の丸O様、有難うございました でもこっそりここへも遊びに来てくれていたとは知らず、もう少し真面目に書かなくっちゃと反省しましたよ~~m(_ _)m (絵文字使って反省するな~~~)



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 業界の事 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どこも一緒ですよね・・・
九州でも近郊の産地 みんな北九州を素通りして
関西や東京に・・・
送料だとか掛かっても遠くに送る
安くなったら地元に流す・・・
残り物を地元に流す・・・
これじゃあ信頼関係は当然できません
でもこれが現実!
どうにかしたいよね。
もっともっと話あわねば!!!

| 白毛の熊 | 2010/02/03 19:43 | URL |

白熊様

信頼関係。。。そうですね、これって本当に難しいと思います。
それぞれが自分の商売(仕事)を守りたいから、ついつい目先の利益を考えてしまう 
長いスパンで考えなくっちゃならない事をわかっていながらも、そのジレンマに陥っちゃうんでしょう。
まだ陥る人は救われるのかも^^ 

| 北の大地 | 2010/02/03 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/410-fd6e5f0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

