花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデーに

日本独特の習慣ではあるけれど、3月14日のホワイトデー!
この時ばかりはデパ地下のスィーツを売っているコーナーに、男性陣が詰めかけていますよね
でも、チョコやクッキーを頂いたそのお返しがまた同じようなものでいいのか?





だめ~~~~~( ´Д⊂ヽ








やっぱりお花でしょう!

02_20100205231341.jpg

黒いボックスに詰め込んだ白い花たち!

01_20100205231341.jpg

今年はこれで決まりです!

でも、まだバレンタインデーも来てないんですが。。。

貰えるか貰えないかわかんない。。。そう思っている方に朗報です^^







先に贈っちゃえ~~~

もちろん

01_20100205231341.jpg

 ↑ ↑ ↑ こちらです^^

今年は、個性で勝負しましょうね^^


近日中に、ホワイトデー 第二段! ご紹介します m(_ _)m




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 日常の仕事 | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

競争相手の多いバレンタインデーでなく、ホワイトデーに力を入れるのが、花屋としては正解でしょう。
埼玉支部ではホワイトデーwebコンテストもやっているようです。

カラーの産地もホワイトデー向けに数年前から動いているという話を花人さんから伺った記憶があります。

| タツノ | 2010/02/06 13:14 | URL | ≫ EDIT

本来ならバレンタインにお花を男性から贈ってもらいたいんですがね、、、(-^〇^-)

埼玉でこんなことやってるよ、
タツノさんにご紹介いただいたんですがここでも宣伝しときますね。
http://www.32saitama.jp/webcontest/

寒そうですがちょっと遊びに行きます。

| みらい | 2010/02/06 13:16 | URL |

タツノ様

父の日にあまりお花が動かないように、やはり男性への贈り物としてはまだまだお花が思い浮かばないんでしょうね。

カラー。。。。。第二バージョンです^^ 言っちゃった(汗

| 北の大地 | 2010/02/06 17:13 | URL | ≫ EDIT

みらい様

埼玉支部の結束力には脱帽です
あそこまで支部でやれるんですね(羨    画像貰いたくなるな~~

PS.暖かい格好で来てね~~ 風邪ひいても責任とれないし(笑

| 北の大地 | 2010/02/06 17:16 | URL | ≫ EDIT

先ほどみらいさんに直電していた所、運転中だったらしく、御用になってしまったようです。責任を感じております。
反則金の6000円は肩代わり出来ますが、点数1点はどうにもなりません。
本当に申し訳有りませんでした。

いつもハンズフリーって言っていたハズなのに。
そう言う時に限って、違ったりするんですよね。
ゴメンなさい。反省します。

あ、先程ネットで見たのですが、旭川駅前の雪だるまが壊されたとか。
ひどい事をしますね。
心が病んでいますね。

反則金は後日お渡しします。

| タツノ | 2010/02/06 17:34 | URL | ≫ EDIT

タツノ様

停められた時のみらいさんの顔が目に浮かぶ~~~
ご愁傷さまです。。。。チーン  でも、6,000円。。。(泣

雪だるまの件、本当に悲しい事件です。良心の呵責ってものがないんでしょうかね(怒・怒・怒

| 北の大地 | 2010/02/06 19:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/412-88e9483a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

