花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年氷彫刻世界大会

昨日の記事で多少誤解を招くような文章になったので、訂正しておきますm(_ _)m
”雪だるま”が春まで融けないなんていうのは、陽の当らない場所だけですよ  それだって日中の温度がプラスまで上がるような日にゃあ、無惨な姿をさらけ出してしまいます^^; だからうちのお店のアイスキャンドルなんかも、崩壊しちゃいました(泣


さて、昨日全国区のニュースで紹介されましたが壊された”雪だるま”ですが、見事に作り直されてました


   2010020701.jpg

高校生たち、また頑張ったのかな~~ホッとしましたよ^^


今日今年になって初めての休日(自分だけですが。。。)を頂きまして(笑)冬まつり会場へ。。。と思ったのですが、なんせ会場は河川敷にある為異常に寒く(街中より3~4℃は低いので)駅前のメインストリートで開催されている”2010年氷彫刻世界大会”を、何年振りかにしっかりと見てきました

この競技は2月6日19時から8日11時までの間に氷彫刻を完成させなければなりません  国内はもとより海外から参加した氷彫刻の名手が腕を競う競技で、なかなか見応えがあります
その様子を少しだけ紹介しますね
  
   ホームページはこちらから → 2010年氷彫刻世界大会


みらいさん風にコメントを入れながら・・・(笑

2010020702.jpg 2010020703.jpg
氷の上に切り取っていくところを赤く縁取りしてはいましたが・・・

2010020704.jpg 2010020705.jpg
かなりの寒さの中での作業です

2010020706.jpg 2010020707.jpg
でも「暖かいですよ~~」と、明るく答えてはくれました^^

2010020708.jpg 2010020709.jpg

完成は明日8日の午前11時です  きっと今日は徹夜で作り続けるんでしょうね~~



おまけ

2010020711_20100207230518.jpg 2010020710_20100207230326.jpg



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪国…と言われながら
もっぱら、こたつで丸くなる~i-185この頃

子供がちっちゃい時は一緒になって雪まみれになり
雪だるまを作ったり、アイスキャンディを作ったり
楽しかったよな~

そんな頃を思い出させてもらいましたi-228 

| まぁ~ちゃ | 2010/02/08 03:03 | URL |

まぁ~ちゃ様

そうですよね、富山も雪国っていうイメージがあります
でも、やっぱり外気温が違いすぎますよ~~

| 北の大地 | 2010/02/08 13:32 | URL | ≫ EDIT

雪だるまの集団それぞれの表情がイキイキしてていいですね。
心温まります。
「見てるぞ~今度はこわすなよ~」って言ってるようにも見えますね(笑)
みらいさんのコメント“うける~”爆笑しました!
ブログ読んでみたいです

| GIG TOMOKO | 2010/02/10 00:39 | URL |

GIG TOMOKO様

ごめんなさい>< レス遅くなりましたm(_ _)m

雪だるまって本当にほのぼのしますね^^

みらいさんのブログ・・・真面目なブログですよ~~

  → リンク → 横浜ミナミ~Yokohama873~

です^^

| 北の大地 | 2010/02/11 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/414-74aca1ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

