花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南の友

迫力があるから、初対面の方は一歩引いてしまうかもしれない
多分、歩いている姿だけを見れば普通のおっさん^^

しばらく彼の良いところを探してみました。。。10分・・・15分・・・1時間!

どんだけ時間がかかるんだ~~


いえいえ決してそんな事はありません キッパリ

酒は好きだし話し出したら止まらなくなるし。。。んん? これもまだ誉め言葉にはなっていないか(・∀・)ニヤニヤ

彼の誠実さを知ったのは、もう何年前の事になるのかな?

花キューピットの全国大会が札幌であった1998年の夏、彼はアジアカップの日本代表として出場してたのですが自分は同じ日本代表の清OさOらちゃんのアシスタントをしていたので、他所の作品制作場面は全くといって良いほど見る暇もありませんでした(泣
一週間もホテルに缶詰め状態で働かされて働いていた懐かしい思い出です
その頃はまだ彼とはお話なんかもした事もなく。。。でも、気になってたんですよね~~

その後自分は毎年色々なお花の著名人をお招きして、資材・花材の調達やらコンタクトを取る仕事をしていました
道花連の事業の一環で、彼を札幌にお招きしてデモンストレーションをやって頂いた時に、舞台裏で名刺交換をさせて頂いたのが、お付き合いのスタートです
勿論すでに名前は知っていたのですがお話をした事もなく、引っ込み思案の自分からは挨拶をするのが精いっぱい(照

デモの前日と当日の打ち上げで二晩一緒に酒を呑み、その時初めて彼の顔からは想像もつかない繊細さと、それとまた同時に相反するような大胆なまでの熱いハートを持っている事に気づかされました(笑



そして、今年のお正月に彼は清水さOらちゃんとのコラボを、北九州で開いているんですよね
その時は本当に行きたかった~~~

でも、今日そのDVDが送られてきました  ムリやり送れ~~って、お願いしたんですけどね(爆

  IMG_2920.jpg

さっき見終わったのですが、やっぱ見応えありましたよ~~
これで、2005年のフラワーライブのCDと今年のDVDが両方揃いました!

  IMG_2926.jpg


山本省吾ちゃん様、あなたは素敵ですよ~~




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あああ~~~っ!!!
2005年のやつ海賊版だ!!!

大胆なまでの熱いハートって
あんなに適当でいいんやろかってことかな やっぱ・・・

| 白毛の熊 | 2010/02/17 11:30 | URL |

白熊様

海賊版って ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
誰から分けて貰ったんだったかなぁ???

>熱いハート・・・
そうそう、その適当さがいいんですよ(・∀・)アハハ

| 北の大地 | 2010/02/17 12:45 | URL | ≫ EDIT

さき越されちゃいましたぁ~ i-237

とっても、うれしいです
素敵な仲間に恵まれました

この場を借りて
大ちゃん、熊さん
末永~く、かわいがってくださいね i-228

| まぁ〜ちゃ | 2010/02/18 01:07 | URL |

まぁ〜ちゃ様

素敵な仲間! 本当にそう思います
年齢に関係なく、そしていつもいつも会える訳でなくっても”仲間””友人”は元気の源ですよね^^

でもさ~、熊さんのかわいがりかた・・・怖いかも(笑

| 北の大地 | 2010/02/18 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/419-c08851cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

