花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

崩壊?

キャラ → キャラクター
 1 性格。人格。その人の持ち味。「特異な―の持ち主」

 2 小説・劇・映画などの登場人物。「―の設定がうまい」
                                 [ 大辞泉]

となっていました

さて何を書きたいのかと申し上げれば、最近自分のキャラが壊れかけているんじゃないかと。。。
昨日のような記事は、少なくともこのブログで取り上げるなんていう事は考えられませんでした
って言うか、もともとブログのタイトルは

花に魅せられて

ですよねぇ~~

知らない方が初めて昨日の記事を読んだとしたら。。。


しかもそれが若い方だったとしたら

「まじ、ありえねぇ~~」

こんな感じなんでしょうか(謎

そもそも、ブログを書き始めて1~2年?いや3年くらいはほとんどが花に特化した記事ばかりだったように思います(照

それが何故なんでしょうか?

考えた結果いくつか思いつきました

 ①もともとそういうキャラだった
 ②ここ何年かで性格が変わった
 ③ブログ仲間に感化された

そこで答えはどれなんだろうか。。。また考えてみました
今度は消去法です

まず ① について考察してみると、内緒の話です あくまでもここだけの話なんですが
実際それは全くありえません! いや考えられません
繊細で尚且つ地が二枚目なもんで。。。よくシャイだって言われ続けてここまで生きてきたのですから!キッパリ

じゃあ ② は?
これにしたって、そうそう人間変われるものでもないじゃないですか
って言う事で、これも消去!


うふふ 残ったのは。。。。。

ここに出入りしているお仲間さん^^

貴方方ですよ^^

道内は勿論、東北・関東・中京・関西方面。。。そして九州に至るまで、実に愉快な仲間とお知り合いになっちまたのが原因です!
 (誰だとは特定しませんが^^)



これでいいのか?


明日?からは、またお花に戻りま~す旦(^〜^*)



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 23:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も責任の一端で有ると感じています。
①も持ち合わせていたと思いますけどね。(^^♪
花の事ももちろん楽しみですが、この記事にあるようなお人柄を見る事によって、すごく親しみがわいてきて、悪い事じゃないと思いたいです。
キャラが壊れたのではなく、北の大地さんのカラが壊れたという事ですよね。

P.S.昨日、カミさんにミモザを一枝渡しました。
窓辺に飾ってくれていましたが、すごくほっとしますね。

| タツノフラワー@ミモザの日でした | 2010/03/09 10:14 | URL | ≫ EDIT

むむっ関西が含まれている・・・
誰の事だろう・・・?

④もともとそういうキャラだったけど今更認めるのは福山フェイスには不似あいだ(謎)

| 花鹿男一号 | 2010/03/09 11:34 | URL | ≫ EDIT

タツノフラワー@ミモザの日でした様

はい! 間違いなくその責任の一端ではないのかと(笑
>悪い事じゃないと思いたい。。。
果たしてそうなんだろうか(汗


ミモザの日でしたね~~
残念ながら2月はいっぱい入荷していたのに3月になった途端に旭川では止まってしまったという。。。

| 北の大地 | 2010/03/09 11:38 | URL | ≫ EDIT

花鹿男一号様

あはは^^
みんな自分は無関係と思っているのかな(・∀・)ニヤニヤ

④・・・ありえない^^;

| 北の大地 | 2010/03/09 11:40 | URL | ≫ EDIT

うーん むり。 、、

| みらい | 2010/03/09 11:46 | URL |

みらい様

むり。、、って^^;

誤解してます! ええ完全に誤解です( ´Д⊂ヽ

| 北の大地 | 2010/03/09 13:34 | URL | ≫ EDIT

東海地区がなかったことが幸いです。

まぁ年取ると他人の仕業にしたくなるというのも
よくわかります。

| ab | 2010/03/09 14:30 | URL |

ab様

東海地区忘れてたんじゃなくって、関東・中京・関西に含まれているつもりでした^^
なんてたって、昨年のフラワードリームが初対面で今年の1月にお話ししたのが初めてでしたよね!
これは完全に僕以上にキャラ?印象?イメージ???
違ってました(爆

| 北の大地 | 2010/03/09 16:15 | URL | ≫ EDIT

あれ~含まれているんですか(笑

仏のような感じでしょ 手を合わせたくなりましたぁ?(爆

| ab | 2010/03/09 17:54 | URL |

ab様

仏。。。仏の顔ウィキで調べてみます(笑

| 北の大地 | 2010/03/09 21:44 | URL | ≫ EDIT

abさんは仏のようなお顔ではなく、【仏(即身仏)】でしょう!(・∀・)ニヤニヤ

かく言うボクもかなりブロガーズネットの影響を相当うけてる人間です
昔は全国大会とか競技会でしかお目にかかれなかった方々と、今こうして意志を疎通させる事ができるようになった技術革新ってあらためてスゴイんだなぁと

それにしても、生来そういった素養がなければ今日の崩壊ぶりはありえなかったわけでは?(笑)

| 天使総務 | 2010/03/11 10:39 | URL |

天使総務様

即身仏ね(笑

>そういった素養がなければ今日の崩壊ぶりは。。。。。

崩壊ぶりって、おいおい( ´Д⊂ヽ

| 北の大地 | 2010/03/11 16:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/432-5813cdf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

