花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲労蓄積ですが

やはり3月でした
まだ月末の追い込みが残ってはいるけれど、慌ただしく過ぎていったように思います
書きたい事もいっぱいあったけど。。。。。






忘れた~~~





慌ただしい毎日でしたが、ネットからのご注文や来店されたお客様との会話の中にもネタが満載だったんですがね(笑

そうそう、今日のネットからのご注文でしたが、希望欄にはこんな内容が書かれてありました

   横ノリ系ショップの販売員の人にあげます。
   飲みに行ったときに渡すので、
   小さめでお願いします。
   カッコイイ感じのアレンジでお願いします!


さて、この横ノリ系。。。

え?知らないのは自分だけ?
返信メールに質問するのもちょっと恥ずかしい事なんだろうか(泣  と思ってお店の従業員に聞いてみました
みなさんはすぐに理解出来ましたか?

横ノリ系と縦ノリ系・・・ネットでも調べては見ましたがいまいち理解出来ない(自爆

やっぱおじさん化しているんだろうか。。。



そして今日からはインターフローラワールドカップが始まりますね 日本代表の中山佳巳の魅せるパフォーマンスは、きっと日本から応援に駆け付けた仲間だけでなく世界の観客を魅了する事と思います

そこで3月9日の記事「第13回 インターフローラワールドカップ」にも書きましたがここで再掲させて頂きます


         ここから↓ね!
         
審査員(プロ)ではなく一般人から見た人気投票というものです

 ① インターフローラワールドカップの公式ページに入る
      第13回インターフローラワールドカップ 
 ② そのトップページの一番下に 

     DutchCreations.jpg
    
  こんな画像が出てきますので、そこをクリック  
     ここからでも大丈夫ですよ! ダッチクリエーション
 ③voting form Interflora Worldcup(インターフローラワールドカップ投票フォーム)という 投票フォームが出てきます
  そこに自分の名前(アルファベット)とメールアドレスを入れて
    Please choos you winning competitor(競技者を選んで)という部分の下に

      Japan,Yoshimi Nakayama

を選びましょう!日本代表中山佳巳の競技者ナンバーです

という事で、明日?明後日なんでしょうか(謎 
判り次第ここでもアップしたいと思いますので、みなさん宜しくお願い致します




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 日常の仕事 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

横ノリ系~。
横ノリ系には2種類意味があると思います。
1つは【音楽的横ノリ系】。
R&Bやhiphop、レゲエなんかも横ノリ系に入ります。
それらの音楽を好んで聴いていて、生活にまで影響が及んでいる人が「横ノリ系な人」になると思われます。

もう1つは、サーフィンやスノーボード、スケボーなどの横乗り系スポーツをする人。
今回のご注文の件は shop云々と言うことなので多分 後者の方かと思いますが どーーーでしょう?

| waka | 2010/03/27 13:29 | URL |

お疲れ様です。この前いつも行ってる内科で診察してもらっていて
ついでに、肘の上の裏側にできた虫に刺されたようなブツブツを
見せたら、「すぐに皮膚科に行きなさい!ヘルペスかもしれんね・・」
行った皮膚科では「ヘルペスです。ここだけなら多分単純ヘルペス
だろうと思いますが、様子を見ましょう。最近疲れてはいませんか?
ストレスなんかでもなりますよ。」そんなこと言われても
この時期花屋さんは疲れているしストレスも半端じゃないし・・・
二日~三日休んだらとか誰も言ってくれないし・・・
もう一週間したらあれは何やったんやろうってほど暇になるから
もうちょっとがんばろうっと!

| 白毛の熊 | 2010/03/27 19:19 | URL |

wakaちゃん

ありがと^^ まさにその通りでした!
実は「ご来店予約」をされたお客様で、いつもお花を買いに来られる若くて上品なOLさん!  お会いしてびっくりでした(笑

それにしても最近の単語。。。難しいφ(.. )メモメモ

| 北の大地 | 2010/03/27 22:10 | URL | ≫ EDIT

白熊様

お疲れ様。。。
ゆっくり休んでいいですよ!身体が資本なんだから!!

って言ってあげるのは優しさから?? (・∀・)ニヤニヤ

でも本当にお大事にね~~

| 北の大地 | 2010/03/27 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/440-90e75426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

