花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターフローラワールドカップ 上海での結果

中山佳巳氏は残念ながら 3位までには入れなかったようです

詳しくは、また後の報告になりそうですが。。。




追記:21時30分
 上海でのファイナル結果報告を友人からメールで受けたのは日本時間で、18時54分で
 した
 言葉少なに、3位まで入れなかったとだけ。。。
 その文面からも無念さがにじんでいた為に、少しためらいましたが簡単にもう一度だけ
 メールをしてしまいました
 3位までの発表があった後は簡単に解散したようです
 それ以上は聞く事も出来ず、帰国してからの報告を待つ事にしました

 現場にいた訳でもなく遠く離れた日本から憶測だけでは書きたくないのですが、国際
 競技の難しさは選手の技・感性以外の所で動いているのではないのかと。。。
 2月のオリンピックでのフィギアの時と同じ匂いが自分の中では感じています

 これは "美" に対する評価以前の問題です
 人種が違い国が違う中で、ひとつのルールを作り上げる難しさ
 そして見えない力関係

 見てもいないで書く事は不本意ではありますし日本人贔屓なのかもしれませんが、
 中山氏の実力からして今回の結果、本当に残念に思っています
    




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 業界の事 | 18:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイムや得点が目に見えて判る競技とは違い、フェアに美を競い合うなんて一般人には謎だらけです(汗)

国際的かつメジャーな競技でも裏の力は作用しますが、アウェイへ向けてどれだけ個人のメンタル面を鍛えても、その場の空気までは変わらない。
地域性による“しこう”(志向・思考・嗜好)の差異が判断基準に影響を及ぼすのは必至…歴史的背景を全て取り払える博愛主義を強制できるかどうかも微妙…ですね。

ならば、
‥☆視覚における試合に於いては個人の魅力を最大限にほとばしらせたまえ!!
ライバルの取り巻きをも手中に収め、富裕層マダムを惹きつけるべし!!!☆‥

な~んてぇのは如何でしょぉ♪中山サンのあの色気ならば、ファンが増えていること間違い無しっ!(笑)


月の美しい夜ですね。
例え雲に隠れて気付かなくても、その光は平等に世界を照らすと信じたいなぁ~

| fragrance. | 2010/03/29 23:01 | URL |

ん~

大変残念な結果でした・・・・。

無念!

| Akira | 2010/03/29 23:14 | URL | ≫ EDIT

fragrance.様

レス遅くなりすいません(汗
月末のせいか昨日はヘトヘトになるまで働いていました(笑

確かに地域間(特に国レベル)の志向・思考・嗜好には埋められないものがありますね
簡単に言えば美人の定義も国によって違いますし(笑

そっか、中山サンにはマダム層から攻めて貰えばいいのか(謎

| 北の大地 | 2010/03/30 11:40 | URL | ≫ EDIT

Akira様

有難うございます
これから徐々にどんな大会だったのかが僕の耳にも届くと思いますが、結果は結果として受け止めなければならないのもコンテストなんでしょうね

| 北の大地 | 2010/03/30 11:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/30 23:02 | |

コメ有難うございます。
いつも脈絡もなく、ただ書きたい事をそのまま書いているだけの幼稚なブログです(汗
もともと自分自身の記録として、あの時はこんな事考えていたんだなぁ~っていうのを忘れないように留めておくのが目的でした(笑
表現力も乏しく、読み返すと恥ずかしくなるような記事も多々ありますが、本当に有難うございます

メールに書こうと思ったのですが、アドレス入力が間違っているようで届きません(泣
そこで、こんな形でのお返事とさせて頂きますm(_ _)m

| 北の大地 | 2010/03/30 23:37 | URL | ≫ EDIT

ご声援ありがとうございました
約束はお預けになってしまいましたが
まだまだ気力でがんばっていきます

| N山よしみん | 2010/03/31 12:06 | URL |

N山よしみん様

本当にお疲れ様です
御殿場方面や札幌方面のブログで状況を察する事が出来ました

でもやっぱり体験した本人でなければ感じる事の出来ないその緊張感は、何よりも一番大きな収穫ではないのかと!

約束ねぇ~~(・∀・)ニヤニヤ

| 北の大地 | 2010/03/31 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/442-8b4f0653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

