花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱り目に祟り目

少しはあれやこれやとやりたい事が出来るつもりでいた4月ですが、蓋を開けてみればなんら3月と変わりありません(笑
っていうか、昨年の4月よりも「母の日」の準備が遅れているようです(汗
ウェブサイトの画像も更新する予定でしたが、結局過去のものを使いまわしだとか。。。ここは深く反省していますm(_ _)m

先週はなんだかんだで4日間も札幌滞在していたので、今週こそは!と思っていたんですがね!

毎年恒例となってるお疲れさん会も、やっと火曜の夜に、4月から入社した新人さんの歓迎会と兼ねて、近くの居酒屋さんで開く事が出来ました
とにかく呑み会が好きな従業員達で、これ以上先送りにすれば「母の日」の慰労会と重なってしまいそうな感じもあり批難轟々となるのは明らかでした(笑
でも、彼ら(彼女達?)はお酒を呑める呑めないに拘わらず、きっと酒を呑む雰囲気が好きなだけなのかも知れませんが(爆

お店を始めた時からこの「お疲れさん会」だけは、年に何度か欠かさずやってます  こんな事でもやらなかったらチームワークが保てないっていうのも。。。

そして水曜の夜には、突然の来客が・・・ 仕事上の悩み相談でしたが、人にああしろこうしろと言える程の器ではないものの、自分なりに親身になって答えたつもりではあります  でも真剣に考えているその若さが羨ましくもありましたがね!  ここではあまり詳細を書く事は出来ませんm(_ _)m

そして昨日は商店街の役員会( ´Д⊂ヽ


いろいろあってすっかり体調崩したようです(泣
もともと花粉症でもあり、疲労が溜まってくるとてき面です  くしゃみ・鼻水・鼻詰まり~~
これって細かい作業するには最悪ですね  
仕事が終わって後片付けをしていたのですが、その時手に持っていたワイヤーが突然 。。。

紙で包んである中のワイヤーが抜け落ちて、床一面に ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 
しかも #24,#26,#28 が入り乱れてるではありませんか。。。

太さを指の感触で試しながら元に戻すのに、なんと無駄な時間を費やしてしまった事か。。。

でもあまりにも綺麗だったので写真に撮っておけば良かったと、ここでも反省しております…( ̄o ̄;)



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    
  

| ☆ 日常の仕事 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悩んでいるときって、話を聞いてもらえるだけで救われるんですよね。
相談してもらえる人になりたいです。

ワイヤー混合・・・。
イラッとしますねぇ。
中には曲がっちゃうのもあるし。
でも、きれいだったから写真になんて思えるところが、切り替えの早い北の大地さんですね。凄いっ。

| @tatsunoflower | 2010/04/24 14:55 | URL | ≫ EDIT

ほら 言わんこっちゃ無い、、、、(ΦωΦ) ブブッ

| みらい | 2010/04/24 18:30 | URL |

@tatsunoflower様

確かにいっぱい曲がっちゃいましたよ(泣
でもね、本当に綺麗だった^^
放射状に広がってさ( ´Д⊂ヽ

| 北の大地 | 2010/04/24 20:18 | URL | ≫ EDIT

みらい様

ほら ったって。。。

| 北の大地 | 2010/04/24 20:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは! 

とにかくしっかり寝なさい!!!!!

| | 2010/04/24 20:44 | URL |

うううう・・・はい!

  って、誰なんだろう…( ̄o ̄;)

| 北の大地 | 2010/04/24 22:11 | URL | ≫ EDIT

名前が入ってない?・・・なんで?

| 白毛の熊 | 2010/04/25 07:57 | URL |

白熊様

わぉ~ 早寝早起きの熊さんだった。。。

| 北の大地 | 2010/04/25 09:25 | URL | ≫ EDIT

さすが目は遠い所だけだから
感触でわかるなんぞ さすが北の大爺様(爆

お大事に。

| ab | 2010/04/25 19:08 | URL |

ab様

その呼び方なんとかならんかい( ´Д⊂ヽ

>お大事に! の意味もわからんし。。。

| 北の大地 | 2010/04/25 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/455-a46dcbda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

