花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エール

6月の初めに東京青山で、息子が仲間2人と一緒に作品展を開くと言ってきたのは今月に入って間もない頃でした
なんとも頼もしい気がしないでもないけれど、親の方が不安でいっぱいになるもんです
一人は同じ花に携わる友人で、もう一人が陶芸家と聞かされたのですが。。。

3人ともまだ20代半ばでもあり、人様に見せられるような事が出来るんだろうかと心配するのは、やはり親だからという理由だけなんでしょうか(汗;
会場費や花材費はかなり掛かりそうですが「コツコツと貯めてきたから大丈夫だよ!」とも!
そのチャレンジ精神には素直に誉めてもあげたいし、たとえどんな結果が待っていようと、無駄にはならないでしょう (ごめん 息子よ、悲観的な書き方でm(_ _)m)

昨夜遅くにその企画書がメールに添付され届いたので、思い切ってここに紹介してみます

翔1
翔2
翔3
翔4
翔5

まだまだ構想を練っている段階のようで案内状も出来てはいないようですが、遠く離れた北海道で出来る応援としてはまずこんなところからではないのかと。。。


なんとか時間を作って見にも行きたいとは思っていますが!





   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 20:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみですね。
親から見れば、子供はいつまでたっても子供。
でも、立派に大人になっているんですね。

そうか、黒木メイサ・・・・。

| @tatsunoflower | 2010/04/26 10:50 | URL | ≫ EDIT

息子さん頼もしい限りじゃないですか!(・∀・)ニヤニヤ

不肖ボクも経験がありますが、東京で個店をするのってあらゆる意味で鍛えられます
上から目線でなく、頑張って!といってあげたくなります

このタイミングって総代会が近くじゃなかったでしたっけ?

| 天使総務 | 2010/04/26 12:44 | URL |

@tatsunoflower様

確かに自分が同じ歳の頃を思い返せば「いつまでも子供じゃないんだから!」でしたよね^^

黒木メイサちゃんですが、昨年の暮れに初めてタレントさんのカレンダーを買いました^^
でも、照れくさくってネットからの購入です^^

| 北の大地 | 2010/04/26 15:09 | URL | ≫ EDIT

天使総務様

有難うございます。
多分打たれ強いのが取り柄なので、大丈夫かと(笑

総代会、残念ながら6月半ばです(泣

| 北の大地 | 2010/04/26 15:13 | URL | ≫ EDIT

お嬢さんといい息子さんといいそれぞれ思い切り
自由にそして健やかに育ってすばらしい!!!
やはりお母さんの育て方がいいのかな?

| 白毛の熊 | 2010/04/26 20:06 | URL |

白熊様

もう~素直じゃないんだから
何故、お父様が!って言えないのかな(-_-#)

| 北の大地 | 2010/04/27 00:41 | URL |

巷では瓢箪から駒、鳶が鷹とか言われているようですが、私は違うと思います。きっぱり!
全てマサハルさんのおかげです。

| みらい | 2010/04/27 11:45 | URL |

みらい様

そうかぁ。。。そっちか^^

| 北の大地 | 2010/04/27 18:40 | URL | ≫ EDIT

おやぢ 行ってやれよ。

| ab | 2010/04/28 07:29 | URL |

ab様

ぷ^^

| 北の大地 | 2010/04/28 12:04 | URL | ≫ EDIT

またコメント遅れました

やっぱ、イケメンの息子さん、さすがですね。
まったくお父さまゆずりですな。

しかし、黒木メイサときましたか。
うちの娘は、黒木メイサよりも先に
イケメン息子さんにアレンジメントフラワーを
つくってもらったというわけで、
親として鼻高々です。 笑)

ぜひ、お時間をやりくりされて行ってあげて
下さいね。

| Akira | 2010/04/29 06:43 | URL | ≫ EDIT

Akira様

有難うございます。
なんとかやりくり付いたので、行って来れそうですよ^^

| 北の大地 | 2010/04/29 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/457-13b04a04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

