花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わき目もくれずに。。。

いやいや結局この時間までかかってしまいました
明日(何故かもう今日みたいです)のブライダルフェアの準備に手こずってしまったようです(汗

普段は葬儀の仕事も少ないのですが、今日に限って。。。
そこに開店祝いの仕事までが幾つも重なってしまい、いやいや繁盛店です(見栄張ってみた^^)

それでも今日の活け込みにはスタッフを一人連れて行ったので、活け込んだ後の片付けをしない分楽させて貰いましたが
なんとか早く終わらせようと思いお腹がすいたのも忘れて仕事に打ち込んでいたのですが、流石に夜9時近くになってスタッフに一言!

「なんか食うか(=゚ω゚)」

でも、どこのお店も終わってるんですよね(泣

ホテルから出て最初に目にしたのはロッテリアでしたが、もっと馬力の出るものにしようという事で、向かいのビルの地下街へ行ってみると、そこは居酒屋さんオンパレード。。。
結局、入ったのは小奇麗な居酒屋さんでした(笑

「すいません、食事だけしたいんですが。。。」

勿論快く受け入れてくれたものの、周りのお客様達は当然のように盛り上がってました

目の前には、一升瓶が並んでいるし、ビールサーバーも視界に飛び込んでくるし。。。

   36969522_v1272469331.jpg
   携帯で写しただけで我慢しましたよ^^


でも、きっぱりと

「お茶漬け下さい^^」






「かんぱ~~い!」

の声を耳にしながら、寂しい食事となりました…( ̄o ̄;)ボソッ

それでもなんとか誘惑に打ち勝って、またホテルに向かい仕事続けましたさ!
ホテルに戻ってロビーの花を活け込んでいると。。。

お開きとなった宴会帰りのお客様が、ほろ酔い気分で

「わぁ~~お花きれい!」
「私も学生の頃お花習ってたの~~」



楽しく絡んでくれます(笑
歳の頃は。。。確かに昔は女学生だったように思えましたよ!



という訳で、明日のブライダルフェア頑張ります^^




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    



  

| ☆ 日常の仕事 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/458-ed5c9740

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

