花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いがけない一本の電話

前回のブログであまりにも悲観的な書き込みをしたために、それを読んだ同じ花屋仲間から1本の電話がありました
それは、
「何か必要な花があったら、送ってあげるよ!」
というまさに予期せぬ電話とその優しさには感動で、憂欝な気持ちも身体に溜まった疲労も、一瞬で吹き飛んでいきました

本当に心温まる嬉しい出来事です

彼はかなり?うん間違いなくかなり若いのですが、花の知識も売る術も僕なんかより数段勝っています
メールのやり取りと、電話で何度か話した事があるだけで、まだ一度もお会いした事ないんですよね^^ 

凄く幸せな気分なので、もう少し仕事しようかお酒呑んでほろ酔い気分になろうか今迷っているところです(笑




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    


| ☆友 | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええ話や 涙出てくる。

うちも言ってみることにした
お金無いんで不安です・・。
きっと北のほうからお金送ろうかって
電話くれるかも(爆

| ab | 2010/05/04 20:20 | URL |

ab様

ううう・・・まじにええ話と思っているのか(怒

| 北の大地 | 2010/05/04 20:35 | URL | ≫ EDIT

ぶぶ、abさん、面白すぎですわ。

北の大地さんの真面目さが、昨日のブログに
現れていると思います。
なので、早めに注文行っちゃいました。

宜しくお願いします。

| Akira | 2010/05/04 21:38 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
ツイッターでのつぶやきが功を奏したようで(笑

でも、↑abさんが面白いって、会った事ありましたっけ??
見た目の話でしょ(笑

| 北の大地 | 2010/05/04 22:24 | URL | ≫ EDIT

北のおやぢ様
そっちかい(笑

| ab | 2010/05/05 15:48 | URL |

ab様

そっちしかないじゃん!フッ

| 北の大地 | 2010/05/05 18:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/461-4f26d786

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

