花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花と器の三人展

  2010060501.jpg

息子が仲間2人と作品展をするという話を聞いたのは、まだ春の訪れ前の頃
具体的な事はまだ何も決まってなく(決まっていたのかも^^)、内心「大丈夫?」という思いだけが先行するのは、親としては致し方ないところなのか。。。

  2010060502.jpg

開催期間が6月4~6日と比較的花屋としては暇な時期ではあるけれど、それでも夫婦そろって見に行けないというのが情けないところです
そんな訳で、まず先に女房が行きました その間週末のブライダルの準備を終わらせて、なんとか土曜の午後一便にて東京へ出発!
下の娘(妹)も学校があり木曜からの出発は不可能だったので私と一緒に向かったのですが、娘と遠出をするなんていうのは初めてかもしれません(笑

会場となった青山は、雑誌でしか見た事もないような高級ブランド品のお店が並ぶそれはセレブな場所で、こんな時でもなければ多分歩く事もなかったでしょう(汗

写真を撮りまくったので、こちらにアップしてみましたので、もしよかったら、見てやって下さい m(_ _)m

  La Pensee Sauvage ラ・パンセ・ソバージュ / 野生の思考

業界関係の方も大勢お越しいただき、お世話になった切花の生産者さんも遠く静岡からそして九州からも来て頂いた事には本当に感謝の気持ちでいっぱいです
川崎からタツノちゃんが双子ちゃんを連れて来てくれました
そして、横浜からもみらいさんが来てくれたのですが、すでにブログにアップされてました
でも、とてもここでは紹介出来ません(笑

うちのお店で働いてくれていた従業員もこっそり来てくれてたり、高校時代の仲間もいっぱい訪ねてきてくれました さながら私の同窓会?

会場に着く前は、果たして見に来て頂ける方がいるのだろうか? 閑散としてたらどうしよう。。。デモもやるって言ってたけど、上手く出来るの???
そんな風に何故か悪い事ばかり考えていましたが、蓋を開ければ本当に大勢の方で会場はいっぱいでした

最後になりますが、若い三人を応援して頂いた岩佐様ご夫妻に感謝申し上げます

       岩佐様の会社のHP → ものがたり創造研究所




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 業界の事 | 00:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

翔くん、お母さんに似て良かったですね。モデルかと思っちゃいました。
素晴らしい写真の数々、拝見しました。
本物の作品はそれはそれは素晴らしいものでしたが、北の大地さんの写真も素晴らしい。
店を早仕舞いして行きましたが、休んで見に行けばよかったと思うくらい素晴らしかったです。
素敵な時間をありがとうございましたと、翔くんに伝えてください。
P.S.モデルさんみたいな人たちと、次々2ショットを撮られて、モテモテでしたよ。

| @tatsunoflower | 2010/06/07 09:56 | URL | ≫ EDIT

三人展、ご成功、おめでとうございましたぁ~!!!
写真見せていただきましたが、どれも
迫力のある作品で素晴らしいですね。

いいもの見せていただきましたァ!

| Akira | 2010/06/07 09:58 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

写真みせていただきました、とても素敵ですね。
花は、見てるだけで気持ちが豊になるというか
気持ちを癒してくれる気がしますね。

息子さんも作品も、とてもすてきでした。
成功、おめでとうございますv-254

| 彦にゃん | 2010/06/07 12:40 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

お疲れ様

血は水より濃いのでしょうかね、求める答えが同じかは別問題として、同じ道へ向かわれる大地さんを素直に嫉ましくさえ思えます。

素敵な刺激と感動を、ありがとうございました、参加できたこと嬉しく思います。

| みらい | 2010/06/07 17:41 | URL |

行けなくて残念です。
ご子息お母様似でおねぇちゃん達にずいぶんと人気のようですね。

| ab | 2010/06/07 20:14 | URL |

@tatsunoflower様

双子ちゃんに会いたかったな^^
わざわざ来てくれた事に本当に感謝しています

昨晩片付けが終わった後に息子とは電話で話しましたが、双子ちゃんの事、よ~~く覚えていましたよ^^
それにしても可愛いよね(*^-゚)vィェィ♪

| 北の大地 | 2010/06/07 20:49 | URL | ≫ EDIT

Akira様

いつもいろんな所で宣伝して頂き、本当に感謝しています
会場は少し暗めだったので、写真は。。。やっぱり生で見るのが一番でした^^

| 北の大地 | 2010/06/07 20:51 | URL | ≫ EDIT

彦にゃん様

ありがとm(_ _)m

花の生命力は、やはり見る側(人間)にとっても大きな活力となりますよね
そしてやはり一番は癒される事なのかと思っています
是非今度お店に遊びに来て下さいね~~

| 北の大地 | 2010/06/07 20:56 | URL | ≫ EDIT

みらい様

いえいえこちらこそ有難うの気持ちでいっぱいです
息子もすごく喜んでました

今回の作品展では本当に多くの方に助けて頂きました
彼らにとっても、その人と人との繋がりが一番の財産になった事と思います
まだまだ荒削りなとこもありますが、そんな事は大きな問題でもないし三人のパワーに対して素直に拍手を贈ってあげたい。。。また親バカと思うでしょうが、素直な気持ちです

| 北の大地 | 2010/06/07 21:03 | URL | ≫ EDIT

ab様

おかしいな~~
若い頃の自分と瓜二つなんだけどね(笑

| 北の大地 | 2010/06/07 21:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/08 00:14 | |

おめでとうございます

大成功で北の大地さまもホッとされているのでしないでしょうか?
これからも御家族揃って躍進される事をお祈りしています。

支部指導員時代の大地さまを知っている私としては
やっぱり若い頃の面影が御子息さまにありますよね。
御子息と大地さまが同じ年頃の時を考えると
御子息様の腕前の方が・・・

| 花鹿男一号 | 2010/06/08 00:24 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

息子さん達成感と安堵感 とてもいい顔しています!
本当に羨ましい一家です。

| 白毛の熊 | 2010/06/08 08:49 | URL |

□□□様

有難うございます。
でも、なんで非公開?? シャイなのかな(笑

| 北の大地 | 2010/06/08 20:27 | URL | ≫ EDIT

花鹿男一号様

有難うございます。

>御子息と大地さまが同じ年頃の時を考えると。。。

答:その頃はまだワタクシ花屋をやる前でして、違う職場で、商売の勉強をさせて頂いてましたよ~~(笑

| 北の大地 | 2010/06/08 20:29 | URL | ≫ EDIT

白熊様

有難うございます。

親の目からみても安堵感の漂う顔してると思います^^
この経験を糧に成長出来れば良いんですけどね!

| 北の大地 | 2010/06/08 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/477-7da60cc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

