花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は本職がモデルでして^^

先日仲間のお花屋さんの一人から、言われた事がありました

「北の大地さん(ここは本名で^^)頑張りすぎだよ!」

どう解釈して良いものか戸惑いもあり、返答に窮したものです(汗;

確かに一週間のスケジュールを考えても、ひと月単位で考えてみても予定表の中はびっちりと埋まっていました
一生懸命に頑張っている仲間から何か頼まれると断れない・・・安請け合いしてしまう自分が悪いのか。。。
かと言って、なんでもかんでも引き受けるつもりはないし、自分が楽をしたくて人に何か頼む方には冷たく{No!」と言って放ってしまいます  だからあいつは生意気だ!とか、冷たい!なんて思われているのも事実でしょう( ´Д⊂ヽ

まぁ、これは性分だから仕方ないか(爆
でも、昔は違ったんだよね~~

「明日出来る事は今日やるな!」

を実践し続けた楽天家でした 旦(^〜^*)
それがいつの間にか、今日のうちに終わらせてしまおう! φ(.. )

いつから変わった?

でも、そのせいなのか時代からは確実に取り残されてしまっているような(汗;
PCで最近のニュースや時事問題に関しては読むけれど、スポーツも結果だけは見てるけど、リアルタイムに野球もサッカーも見てないなぁ~~ (真夜中にWOWWOWは少し見てますよ^^)
テレビを見ないから、連続ドラマもお笑い系の娯楽番組だって全くわからん( ´Д⊂ヽ

話の中に入っていけませ~~ん(泣


さて今日書きたかった事はこんな事じゃない!

昨日お店が閉店してから一人の女性と会う約束をしてました ドキドキ

3~4日前に、一冊の少女漫画(某有名雑誌)を抱えたまだ20代後半の女性が

「突然ですが私怪しいものではなく、この本に漫画を描いてるものです」

すでに怪しいオーラが。。。  

あまりに唐突だったので、応対した女房も従業員も、ただただ「ハイ!」としか返事出来なかったようです(笑
次に彼女が発した言葉が

「お花屋さんをモデルにした漫画を描く事にしたので、いろいろお話を聞かせて頂けますか?」

結局断る理由もなくお受けして、昨日お会いした訳です^^
       ここまで読んだあなた!何か期待。。。。する訳ないか(笑

生れて初めてではないけれど(昔ベルバラとかはね^^)少女漫画読みました!
最初に訪ねてくれた時に置いて行ってくれたので・・・
それは勿論、彼女がどんな漫画を描いているのかも気になったし、少女漫画そのものにも興味を抱いてしまったという。。。

読んだ感想は~~~~~ほのぼのとする恋愛ものでした^^

そしてインタビューをされた昨日、花屋の仕事・花屋の一日等々を延々と2時間程お話させて頂きました
挙句には、花束を作っている写真やアレンジの制作風景までも・・・

そうです!

私がモデルですよ(笑

もう一度書いちゃうね^^ 

わ・た・し・が  モデル!!

その雑誌、9月号らしいんですが。。。




買っちゃいそう(笑



追記;結束の記事まだ途中で、もっと書きたい事あったんですけどね~~ 




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 22:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっげ~、漫画の主人公!!
ついったーつながりですか?

| Akira | 2010/06/11 05:29 | URL | ≫ EDIT

一花屋店主というオモテの顔を持ち、実はストーリーに重大な伏線をもたらす影のフィクサー!全ての謎が一つに繋がるとき、恐怖と戦慄の事実が明らかになる!

とか?(笑)

| 牛タン | 2010/06/11 09:50 | URL |

Akira様

しゅ・主人公じゃなくって、その主人公がお花屋さんで働いてる場面を描くのに写してくれただけです(汗;

でもよく考えると、主人公の歳っていくつだ。。。。

ツイッターではなくどこのお店にしようか探したそうです^^

| 北の大地 | 2010/06/11 12:39 | URL | ≫ EDIT

妄想癖の牛タン様。。。

どんな花屋だ~~~

| 北の大地 | 2010/06/11 12:41 | URL | ≫ EDIT

モデルってやっぱ旭山系ですか?
動物漫画おもしろいですよね
で、何の動物のモデル?

| 白毛の熊 | 2010/06/11 13:17 | URL |

白熊様

あのぉ。。。旭山動物園にキムタクいないよ(^^ゞ

| 北の大地 | 2010/06/11 19:15 | URL |

結構リアルに描かれたり・・して プッ

| ab | 2010/06/12 08:59 | URL |

まいど、

マサハルさんなら旭山にもいる。 きっぱり。

| みらい | 2010/06/12 12:06 | URL |

ab様

それって喜ぶべき?
2回目の取材は水揚げ時だったから、散らかってたしな~~ボソ

| 北の大地 | 2010/06/12 21:21 | URL | ≫ EDIT

みらい様

マサハルさん?
そんな方存知あげておりませんが(笑

| 北の大地 | 2010/06/12 21:22 | URL | ≫ EDIT

パッと聞き、羨ましぃ~~と思った直後に、ボクなら絶対ご辞退申し上げると。。

ま、旭川きってのヴィジュアル系だからこそのお声がけだったのでしょう!
適材適所!!(・∀・)ニヤニヤ

またひとつお会いする時の楽しみが増えましたさニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

| 天使総務 | 2010/06/14 18:27 | URL |

天使総務様

そっかぁ^^辞退しちゃいますか(笑

明後日、どんな顔でお会いしたらいいですか?

| 北の大地 | 2010/06/14 22:35 | URL | ≫ EDIT

しまった。。
なんだか自分でハードルを上げてしまった気がする(汗)

明後日はやらかしすぎて別室に連行されたりして。。
でも終了次第ただちに直帰します(笑)
長いモノにはまかれない信条ですんで(笑)(笑)

| 天使総務 | 2010/06/15 01:58 | URL |

モデルv-237さんなんですね。
すごいですぅ~e-349
これは購入しなくてはいけませんね!
少女マンガなんて何年イヤ何十年振りでしょうか・・・
楽しみです

| GIG TOMOKO | 2010/06/15 12:46 | URL |

天使総務様

お疲れ様でした

ただただお疲れ様でしたしか言えないという。。。

| 北の大地 | 2010/06/17 23:30 | URL | ≫ EDIT

GIG TOMOKO様

モデルはあくまでモデルという。。。
つまり構図のモデルという(笑

| 北の大地 | 2010/06/17 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/479-cb4d708c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

