花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉放浪記

今回の二泊三日の東京は、某組織の支部長会議と総代会が第一の目的でした
会議は二日目だったのと、三日目は資材の見本市がありそちらに向かったので、まぁ仕事と言えなくもないでしょうが気楽に見てきましたね(笑

普段あちらこちらに出かけるものの、プライベートの時間というのはほとんどないので、今回は初日を自分の為だけに使ってみました
東京に着いたその日、花屋さん見学とか太田の市場に行く事も考えていたのですが、向かった先は鎌倉でした
二十歳前後に行ったきりでその頃とは違う感動があるんじゃないかと・・・

全く自由に時間を使えるなんてここ何年かでは本当に全くなかった!
前回のディズニーはあくまで娘のお伴です(笑

本当に下調べもなく気楽に行ったのですが、思った以上に鎌倉は広かった(笑
この季節ならではという事もあり、大好きな紫陽花を見たくって当初予定していた鎌倉駅の一つ手前の北鎌倉で降りて明月院(あじさい寺)に向かいました

2010061503.jpg 2010061501.jpg
2010061502.jpg 2010061504.jpg
2010061505.jpg 2010061506.jpg
2010061507.jpg 2010061508.jpg

毎日嫌と言うほど見ている花なので何もわざわざ見に行かなくっても。。。ふとそんな風にも思ったのですが、やっぱ花の持つ力って凄いと改めて思い知らされたという(笑


円覚寺、明月院をを後にして、やはり鎌倉へ来たからには江ノ電に乗らなければ!

2010061509.jpg 2010061510.jpg

そこでとりあえず鎌倉まで行き、江の島までと考えていたのですが、何故か向かった先は
稲村ヶ崎!

内陸に住んでいるものとしては海への憧れが強く、サザンの歌じゃないけれどサーファーも見たくなったもので(笑
残念ながら、カッコいいサーファーいなかった プッ^^

2010061511.jpg 2010061512.jpg


普段車社会の生活という不健康な自分には稲村ヶ崎から七里ガ浜までの海岸沿いをのんびり歩くのは、最高の贅沢でした

とりあえず、そんな一日も良いもんだ~~~と言う事で^^





   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるで学生か、リタイアした人のブログかと思った。プッ
翌日、北の大地さんの御曹司と僕の3人でお会いできたのは、最高の夜でした。
先日の南青山のイベントの裏話も聞けたり、とても充実した夜を過ごせました。
こんな僕に声をかけていただきありがとうございました。

| @tatsunoflower | 2010/06/18 15:47 | URL | ≫ EDIT

懐かしかー

あらら、、人が会議漬けになってるっちゅーに何たるちや

懐かしーねー、スカ線で北鎌駅、珍しくも円覚寺の境内の中にある駅だって知ってた?
出来れば明月院をも少し行ってわが母校建長寺まで行って欲しかったですね、さらには鎌倉八幡宮、段鬘を経て由比ガ浜、こんなコースも良かったはずですよ。
当時北鎌には(女子高)内藤洋子さんとか通学してて、遭ったとか遭わなかったとか時めくときもあったんですがねー、、、、。
建長寺から由比ガ浜まで毎日ぼろぼろのラブビージャージ着て
走ってました、鎌女の前あたりを走る頃は妙にみなの声が元気になっていたのを思い出しましますね。

あっしの青春のテリトリーでした。

| みらい | 2010/06/18 17:57 | URL |

なんだか私はロマンチストなおやぢです!
と言いたい様な
言っているような・・

オイラも学校が藤沢なんで
ちょいちょいと行っておりました。

| ab | 2010/06/18 20:22 | URL |

@tatsunoflower様

美味しいお酒でしたね^^

ああ、呑んでなかったし、呑めなかったのか(笑
わざわざ五反田(場所が悪いって?)まで出てきてくれて有難うでしたm(_ _)m
次は7月に 呑み 会いましょう!

| 北の大地 | 2010/06/18 21:38 | URL | ≫ EDIT

みらい様

そう思って誘いの電話するの止めたんよ(笑

へぇ~~そんな想いでが詰まってるなんて、鎌倉のイメージが。。。
でもあれだけいっぱいの観光客が訪れるのも納得でした

| 北の大地 | 2010/06/18 21:42 | URL | ≫ EDIT

ab様

ロマンチストなのは判ってるでしょ(・∀・)ニヤニヤ

abさんまでもがあの辺りにを徘徊してたなんて。。。
う~~ん、どんどんイメージが…( ̄o ̄;)ボソッ

| 北の大地 | 2010/06/18 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/482-7c5cf85b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

