花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京でのお買物

気がつけばこの時間。。。もう少しで明るくなってくるのかな?

週中3日間空ければ、結構仕事溜まっているものです(泣
今度の日曜日には御祝事も多いみたいだし更にブライダルフェアもあり、その準備をしてました

さて、昨日の続きです
東京での2日目は朝から会議会議・・・っていうか、ほとんど一方通行の話を聞かされ続けていたという、むなしくなるようなもので、ここでサラッと何かを書くとすれば、最後の30分だけが唯一有意義な時間だったのかもしれません
hanabitoさんのブログでも同じような事を書かれているので、多分出席された全国からのお花屋さんのほとんどは同じように感じていたのではないのでしょうか
農水からお見えになった表室長の講演は、消費者が今お花に対して何を求めているかという事でした 
取りも直さず日持ちに関する話ではありますが、仲間内でやっている日持ち実験ともリンクしていてとても判り易い内容でした^^

やっと解放されたのが16時過ぎ!(結構早い^^)全国から来てるお花屋さんがその日のうちに帰られる方が多数いらっしゃるので、まぁ妥当なとこかもしれません
その後は愛知のお花屋さん方と合流して、丸の内でお食事でした
その内容は。。。。これもスルー・・・

密談を終えて一旦ホテルに戻りました
半端じゃなく蒸し暑い東京で、慣れないスーツでは息が詰まります(笑
軽装に着替え、川崎のタツノちゃん(いつもいっぱいコメ書いてくれるお花屋さんですよ)と息子とで再度呑み直し!
我が一族だけがお酒でタツノちゃんはジュースという。。。ごめんよ~~
神奈川方面は何故かお酒弱いみたいです(・∀・)ニヤニヤ

3時間弱の談話で解散となり、2日目も無事終了!

最終日、サラッと流しますね^^

朝目覚めてからパソコンとにらめっこφ(.. )メモメモ
どうしても気になっていたデジカメを探してました
旭川で買うと4万円以上もしているものが、なんと、24,500円!

これは買うしかないでしょ(笑

そのお店は神田にありました!

急いでシャワーを浴びて荷物もまとめ、一目散に山手線に飛び乗ったという(照

さてそのカメラは。。。。。


リコーのCX3!!

これが面白いというかどちらかと言えばマニアックで、外観は好みにもよるでしょうがあまり女性受けはしないでしょうけど(笑

本来ならば朝から松村工芸さんの見本市に行く予定でしたが、結局カメラを買ったあと神田近辺を歩き回り、日本銀行周辺を探検してからたどり着いたのは皇居でした

東京で暮らしていた10年の間でも一度も踏み入れた事のない聖地
やっぱこれは一度行くしかない!って事で、ゆっくりと見学させて頂きました

やっぱ広かった~~
とてもじゃないけど全部は観切れません(笑
飛行機の時間もあるし、なんといっても見本市に行かなければ!

ここでもいっぱい写真取ったけれど、スルー^^

そして、見本市も軽くスルー オイオイ

何故って?


もう寝なくっちゃ(笑


そうそうやっぱ最後に新しいカメラで撮った画像を特別公開!

 2010061515_20100619023749.jpg

 2010061516_20100619023749.jpg

 2010061513_20100619023748.jpg
     車も人もミニチュア化されてしまいます(笑

 2010061514_20100619023748.jpg

という事で、完全な自己満足の世界ではありますけどね(笑



追記:くにくに様、たまにはお酒の席も良いもんでしょ(・∀・)ニヤニヤ




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 02:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速、トイカメラしてるし。
CX3は女性ウケはしないな。

僕と一緒で・・・。

それにしても、息子さんはかっこいい!
お母さんに似たんですね!!

| @tatsunoflower | 2010/06/19 11:41 | URL | ≫ EDIT

@tatsunoflower様

そうそう、女性ウケは狙ってないし(笑

にしてもそっち突っ込むかなぁ。。。

| 北の大地 | 2010/06/19 12:31 | URL | ≫ EDIT

合流出来ずスミマセン

私もご一緒したかったです。

トイカメラ、僕のペンタK7も出来るんですよ! 不思議ですよね。なんでこう見えるのか?

ちなみに、あの夜、表室長に電話しました。会場でごあいさつ出来ませんでしたからね。

彼の仕事に対する姿勢は、一般的なお役人のイメージとは違うものを感じます。

翌日も農水の方お二人ほど席を同じにしたんですが、普通のお役人でした。 (笑

| hanabito | 2010/06/19 23:31 | URL |

おNEWのカメラは素晴らしいです!!
(腕もいいんですね!)
コマーシャルの画像みたい~
東京出張お疲れ様でした。
東京へ行くとなんであんなに歩けるんでしょうかね?


| GIG TOMOKO | 2010/06/20 01:02 | URL |

リコーね 以前から性能重視のマニアック好み。

しかしよく歩きますねぇ

| ab | 2010/06/20 17:39 | URL |

hanabito様

お疲れ様です。
さっきやっとブライダルフェアから解放されました^^

ペンタK7って、トイカメラにもなるんだ~~ 
まじ面白くってこれからかなり使いそうです(笑

お役人の講演には期待してなかったけど、表室長のは真剣に聞く事が出来ました(笑

| 北の大地 | 2010/06/20 20:13 | URL | ≫ EDIT

GIG TOMOKO様

昔カメラマンに真剣に憧れた時期がありました
かなりその道を模索しては見たんですが、取り立てて才能もない事に気づきあきらめましたけどね(苦笑

| 北の大地 | 2010/06/20 20:15 | URL | ≫ EDIT

ab様

今回は半端じゃなく歩きましたね

まだまだ若い体力に自信が~~~(笑

| 北の大地 | 2010/06/20 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/483-0e17ad70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

