花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の日にブライダルフェア ( ´Д⊂ヽ

 2010062001.jpg


20日日曜日は「父の日」でした
確かに「母の日」ほどのインパクトはないし、お父さんに花束って。。。と、思うのもこの商売を
やってない限りムリもないのかな~~なんて思ったりもします(笑
日本のお父さん!お花をプレゼントされた方って一体どれくらいいるんでしょうかね^^

でも、蓋を開けてみれば予想以上に注文頂いたのにはびっくり!
有難うございましたm(_ _)m ここでお礼してもなぁ。。。

そしてこの日は旭川市内でホテルがオープンした日でもありました
土曜日はブライダルフェアの準備もあるので、御祝スタンドを金曜から作り始めたものの店が狭い為に置き場所もなくなるという。。。
普段は狭いなんて全く感じないどころか持て余しているんですがね~~こんな時は本当にお引っ越しをしたくなる。。。ムリ!

さて、いつもブライダルフェアの時は先に告知しようとは思うものの、今回も出来ませんでした( ´Д⊂ヽ
ホテルの都合上今回のセッティングは、真夜中の11時を過ぎたところから(泣
ある程度は店で作って持ち込んだものの、半分以上は現場制作・・・
悲しいかなスタッフなしでの一人作業です orz

結局寝たのは朝の4時過ぎという。。。

当日自分のブースに座っていても、眠くなるは身体はだるいはで、何杯コーヒー飲んだ事か(爆
それでもお花の写真を(携帯ではあるけれど)いっぱい撮ってくれている姿を見れば、妙に安堵感が自分の中に漂い、それでまた眠くなるという(笑


2010062005.jpg2010062004.jpg
     模擬結婚式のモデルさんですが、息がピッタリでしたね

2010062002.jpg
     高砂テーブルにはハート型のリースを5個セッティングしたけれど
     単純作業にも拘わらずこれが一番苦労しました(汗;

2010062003.jpg
     これはトイカメラで撮影^^

2010062007_20100621231723.jpg
     別の会場の高砂テーブルには芍薬とイヴピアッツェをメインに!
     でも発色悪すぎ^^;

 2010062006.jpg
     ロビーのピアノの上にもお花!



とにかく無事終了!!



そうそう「吸水スポンジへの差込の深さ」の実験はやっと今日からスタートです(笑
  みらいさんから催促の電話きた~~~




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 日常の仕事 | 23:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~い あんまり無理するとこわれるぞ~!
年を考えろ~ たまには九州に遊びに来~~い!

| 白毛の熊 | 2010/06/22 17:09 | URL |

いや~本当にお忙しい毎日ですね~
近くだったら、お手伝いさせて頂きますのに~
いや夏場は遠くても歓迎!
バイト料は無料で結構ですので、往復の航空券とホテルスイートルーム宿泊と三食北海道珍味満載だけで結構なんで・・・
いつでも呼んで下さい!

フラワードリームで、御会い出来る事を楽しみにしています!

| 花鹿男一号 | 2010/06/23 00:05 | URL | ≫ EDIT

なんで、コンパクトデジカメの色っておかしくなりやすいんでしょうね。
早速ミニチュアライズモード使っているし。

| @tatsunoflower | 2010/06/23 15:01 | URL | ≫ EDIT

白熊様

最近そんな気がしてきました。。。
ほどほどがいいのかなぁ~~~なんてね(笑

九州行くよ~~航空券送って(・∀・)ニヤニヤ

| 北の大地 | 2010/06/23 18:58 | URL | ≫ EDIT

花鹿男一号様

お手伝い待ってま~~す

是非ボランティアでね(笑
そうそう空港までは間違いなくお出迎えに行きますのでm(_ _)m

ドリームもかなりハードスケジュールになりそう(泣

| 北の大地 | 2010/06/23 19:00 | URL | ≫ EDIT

@tatsunoflower様

確かにX3と比較すれば、色合い微妙かも^^

でも荷物にならない事と、遊び心は満点なカメラです

| 北の大地 | 2010/06/23 19:03 | URL | ≫ EDIT

白熊さんとこに来られる時は声かけて下さいね。
3~40分もあれば着きますから
美味しいお酒持っていきますよ~

| GIG TOMOKO | 2010/06/23 23:29 | URL |

GIG TOMOKO様

お疲れ様です^^

まだ白熊さんからチケット届かないし。。。
お酒は呑みたいけどね!旦(^〜^*)

| 北の大地 | 2010/06/24 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/484-1f1ac56d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

