花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

総会の夜

昨日(もう一昨日になるのかな)北海道生花商組合旭川支部の総会がありました
今年は役員改選の年でもあり、2期4年務めた支部長からやっと解放です^^
思い起こせばいろんな事がありました 旭川で全道大会があるからと支部長に祭り上げられたのが昨日の事のようです それは決して僕が有能だった訳ではなく、ただただフットワークが軽く動き回っていたからなんでしょう
仕事を後に残すのが嫌で、たとえ睡眠時間を削ってでもやってしまいたい。。。
だから支部の仲間からはきつい人間だと思われてしまうのも承知です
人に厳しく自分には甘い。。。そう言われるのが嫌で、頑張りすぎた事をここに来て反省しているとこですが(笑

でも総会の最後の挨拶の時には、やっぱりやっちゃいましたね~~

「組織ってなんなんでしょう?」
「組織に何かを期待するのではなく、組織ってみんなで育てていくものじゃないのでしょうか」 
「今日明日の仕事は勿論大切だけど、少し時間を削って次世代の為に何が出来るのかを考えていきませんか?」
「次の支部長OO君に期待を寄せています」


反省です

本当に、ひと事多いんだよなぁ…( ̄o ̄;)ボソッ


そして、懇親会はホテルのビアガーデンへ!

2010062206.jpg 2010062201.jpg
         短い北海道の夏だからこそビアガーデン最高!

             2010062203.jpg
        ブログの話題になり、恥じらう姿を見せているけど。。。本心は?

             2010062202.jpg
    何故かwebに載せる商品の写真の撮り方を、こんなもので始めちゃいました(笑


             2010062205.jpg
             二次会会場! 一人完全に壊れました(爆


             2010062204.jpg
    そして締めに一人で行きつけ(もう何か月も御無沙汰でしたが^^;)のお店へ!
    ここに来るとホッとする自分が・・・



やっと一つだけ仕事下りる事が出来たけど、今度は違う任務がまた新たに…( ̄o ̄;)ボソッ
いいのかなぁ・・・気力を保てるのか自信失くしてます

明日(もう今日だ~~)は理事会があり、札幌です( ´Д⊂ヽ




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    




| ☆ 業界の事 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/485-4a3003f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

