花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラワードリーム2010 in 東京ビッグサイト No.2

フラワードリームの見どころというか醍醐味は、やはりジャパンカップと言って間違いないでしょう
ただ、今年はビッグサイトを借り切ってのイベントであったため、会場の広さも昨年の2倍!
とても1日で全てを廻り切れるようなものではありません  ゆっくりと一つ一つの作品を丁寧に見たかったのですが、なにせ正味1日しかない今年のタイムスケジュールではそれも叶いません(泣
そんな訳で、まず全ての作品を画像に残すつもりでいたのに、今度はバッテリー切れ。。。

1年に1度しか会えない仲間との時間も大切にしたかったし、昔うちのお店で働いていた従業員が遠く関西に引越しをして、そこの地域のお花屋さん(ここもお友達のお店ですが^^)からジャパンカップに出場したりもしていたので、その彼女との時間も共有したかったという、本当にいくら時間があっても足りない( ´Д⊂ヽ

持込み作品で、敗退した彼女にも良い経験だったのではないでしょうか
ここに来て初めて自分の作品の欠点、足りない部分、こうしたら良かった事等が頭の中で交差していたようです
そしていっぱい応援してくれた仲間も事も頭の中には過っていたようですが。。。

今はまだ悔しさで来年の事など考えられないという事は、彼女だけでなく他の方とのお話の中にも出てきました
本当に、ここに出場する権利を得るだけでもどれだけ大変な事なのか。。。

ただ、自分自身の財産として大きな力になった事は間違いないでしょう
そんな頑張った彼女に、そして本選まで進めなかった全ての人に拍手を贈りたい! ここに来るまでのそれぞれのドラマは、楽しい事ばかりでなく辛かった事もあるんでしょうが、後になって思えばどれもが光輝く素敵な思いでとなるであろう事は容易に想像できます

そして、裏方として動き回ったスタッフの力! 彼らのボランティア無くしてこのジャパンカップは出来ないのです
本当になんのお手伝いもしないで想像だけで書いちゃったりしていますが、過去には何度も大会の運営に携わって来たという事で、お許しを(笑

今回は(も?)自分完全アウェイとして参加しただけですが、無関心・他人事と捉えている同業者には是非自分のその目で見て欲しい!
不景気なこの時代だからこそ!

花の持つパワーに圧巻! やはり人を感動させるエネルギーを蓄えているんでしょうね^^

もう一回だけ続く。。。





   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    




| ★ 未分類 | 18:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!ビックサイト!
いやぁ~みてみたかったですね!
おつかれさまでしたん♪

| ★YOU. | 2010/07/06 23:43 | URL |

★YOU.ちゃん

おひさしぶり~~
ビッグサイト、楽しかったですよ~~

6月最後のオフ会には参加出来なくってごめんねm(_ _)m
結構多忙な日々を送っています(笑
でも、8月のはなんとか参加したいですね!

| 北の大地 | 2010/07/07 00:01 | URL | ≫ EDIT

一日でよくこれだけ行動できたものですね!
写真の量も半端じゃないし 
寝た?

| 白毛の熊 | 2010/07/07 16:52 | URL |

白熊様

昨年のドリームでは一緒に呑めたのに残念( ´Д⊂ヽ

深く考える事なく純粋に楽しんできました^^
行動力だけはまだまだ自信ありますよ(謎

| 北の大地 | 2010/07/07 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/490-40f922af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

