花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変革の時?

急遽昨日は違う記事をアップしたので、書こうと思っていた記事も一日ずれ込んでしまいました^^

一昨日の木曜日、久々?の札幌へ出張!
某通信配達組合(もうばれちゃってるかな^^)のブロック会議がありました 新旧入れ替わりという事もあり、結構な人数でしたね

    2010071002.jpg
        休憩時間のひとコマ


議題も盛り沢山なんですが、いつも意見を求められる時のトップバッター( ´Д⊂ヽ
それには訳があって、一番北に位置する支部なので、割り振られている番号が若いから^^;
     歳じゃないよ、番号がです(汗;

色々な仕事を引き受けてはきたものの、支部長としての参加は初めてでこれが結構つらい立場(=゚ω゚)
今までは好き勝手に言いたい放題言ってきたけれど、一応支部の可愛い?40件の代表としての意見を言わなくてはならないという。。。しかも、北海道には重責を担った方達がいっぱいいるんですよね~~
そして今回の改選期には、役員の方達も大幅に変わってしまった北海道、、、
足を引っ張る事になるのか、それとも力になれるのか。。。

    RIMG0242.jpg
      全国区での著名人がいっぱい^^; 

おりしも明日は参議院選です  今求められているのは何なんでしょうね 
それを我々の立場に置き換えてみれば、組織に対しても組合員に対してもと言う事になるんでしょうが。。。




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 業界の事 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろ決めなくてはならない事が多すぎて、もうユーツになってます・・(写真でもそんな顔ですねー)
ホント時間がないよ~。

| waka | 2010/07/11 02:29 | URL |

wakaちゃん

このショットが悪すぎで、ほとんど笑っていた気がするけどな ニタニタ^^

| 北の大地 | 2010/07/11 12:27 | URL | ≫ EDIT

兄さんおつかれ様です
それにしても最後のカットって、トイショットの必要がある?(・∀・)ニヤニヤ
いーな~ボクも手に入れよっと♪

それはさておき、こちらは先日やっとの思いで事業終了しました
ウチの支部が比較的規模がデカイってのも手伝ってますが、本当に疲れました。。ヽ(;´Д`)ノ
支部長って重責ですよね
意外と周りが思ってるほど気楽な職責ではないと思います
きっと2年って短いようで長いでしょうしね
兄さんの事ですから、おそらくsikisai長期政権になる事は間違いないでしょう!
お身体くれぐれもお大事に!!

| 吹渋町(改名) | 2010/07/12 19:07 | URL |

吹渋町様

呼びにくいったらありゃしない(笑

トイショットねぇ(・∀・)ニヤニヤ
見せびらかしてるだけですよ~~(*^-゚)vィェィ♪

>きっと2年って短いようで長いでしょうしね
今から気が重く短いだなんて、これっぽっちも思ってないし( ´Д⊂ヽ
長期政権なんて、とんでもございません…( ̄o ̄;)

| 北の大地 | 2010/07/12 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/493-791c9154

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

