花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南のマドンナ

昨日の同期会、めちゃくちゃに楽しくて本当に呑みました(笑
やはり高校時代って、人生の中でも最高に輝いてる時だったんじゃないかと!

さて今日紹介するのは、もう何年来のお付き合いなのかも判らなくなりましたが、九州は長崎(大村市)の森洋子ちゃん
1998年のJFTDジャパンカップ北海道大会に於いて見事優勝していますが、当時はまだ噂に聞いていたくらいで全くもって面識もありません

何年か前に(忘れてしまった^^;)審査員として旭川に来て頂いたのがスタートのように思うのですが、その後の道花連のデモにお招きしても気さくな彼女は嫌な顔一つ見せずに駆けつけてくれました^^
時間をとって旭山動物園にも行ったりしましたが、目を輝かせながら、ペンギン・アザラシ等に魅入ってたその様子はまるで子どものようでもありましたけどね(笑

    DSC06673.jpg     旭山動物園4
  道花連旭川大会でのデモ     旭山動物園にて

その後ジャパンカップと全国大会が一緒だった最後の開催地大阪で、全国のフローリスト達と一緒に屋台から始まった酒盛りやら。。。

 a 014 a 016
 あれ?アップで写っているのは。。。   中央の小柄な女性が洋子ちゃん

そして、昨年からはお台場でのフラワードリームと、まるで同窓会のような感じで一緒に呑んでます(笑
無類のお酒好き  多少お酒も呑みますが、陽気にはなるもののあまり普段と変わらないのは、まぁかなりお強いのではないのかと(=゚ω゚)
そんな彼女の事だからファンクラブなるものも密かにあるようで、定かではありませんが「洋子ちゃんを守る会」というのを噂では聞いています(笑

そして今年のユリが似合う女性に贈る「ミズリリー授賞式」では、堀北真希ちゃんの為に作ったブーケがスタッフブログでも紹介されています

    → 堀北真希スタッフブログ  真希ちゃんが持っている画像です!

     森洋子1
 森洋子2
  ユリの発色が良くないけれど、実物は綺麗でした!

真夜中に、「まだ起きてる?」から始まるメールにはホッと癒されるけれど、「そろそろ寝たら~~」と思いつつまだ起きてる自分もどうなんだろ。。。

 a 019
 酔って上手く靴を履けないでいる時なのに、何故かピースサイン^^ 



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 業界の事 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/501-693286b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

