花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中経過

この忙しさはかなりのもんです
仕入れは昨年の3割位多そう。。。でも売り上げは。。。
まぁ仕入れが増えたのにはいろいろな理由がある訳ですが、その話はまたにして(笑

  2010081302.jpg
     お届け商品の一部紹介

  2010081303.jpg
  忙しい時に限ってこんな仕事も・・・写真なんか取ってる場合か(怒

今年のお盆はお隣の事務所が空きスペースとなったので、置き場所の確保も出来たしいろいろな作業がスムーズではある筈なんですが、段取り悪すぎ(泣
やっぱ広いお店に移りたい orz


そして今日初めてスタッフを10時過ぎに帰宅させる事が出来ました ここ何日かは午前様 (=゚ω゚)
それでもお届けの仕事は明日で一段落でしょうか

ただ母の日なんかもそうなんですが、疲れてくるとみんなハイテンションになってくるのが微妙(笑
昔いたスタッフからの差し入れと、お客様の手土産で、食べ物だけは溢れかえっています
しばらくは、不自由しそうにありません(笑

  2010081301.jpg
  残業前のお食事タイム^^ まだ他にひとりいますがお隣で接客してます^^

もう少しだけ?頑張らなければ。。。




  ツイッター仲間募集中! ここから始めましょうm(_ _)m  Twitter「つぶやく」ボタン


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 日常の仕事 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまです

北海道は、やはりお届けの花が多いんですね
奈良は墓参り・仏壇用がメインで、お届けは随分少なくなりました、この時期だけは来店頂く方が有難いですしね。

スタッフの皆さんって若い方々ばかりなんですね~
羨ましい~・・・店主が浮きませんか?
あっそうか北の大地さまって私より随分年下でしたもんね(笑)

| 花鹿男一号 | 2010/08/14 14:53 | URL | ≫ EDIT

花鹿男一号様

おつかれさまです

そうみたいですね!圧倒的にギフトが多く、当店では7割くらいを占めているのでは?
だからホームセンター等のお客様とはバッティングしませんね
うまく使い分けされているのかもしれません

>羨ましい~・・・店主が浮きませんか?
大丈夫、しっかりと融け込んでます^^
若いのは、スタッフだけじゃないからね(笑

| 北の大地 | 2010/08/14 22:11 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!疲れ少しはとれましたか?
若い人の中での仕事楽しいでしょうね! うらやましい!!

それにしても今年のお盆の仕入れはストレスかかりました。
いろんな情報が錯綜してどれを信じていいのやら・・・

| 白毛の熊 | 2010/08/17 17:31 | URL |

白熊様

若いから疲れなんかもうないよ^^

>若い人の中での仕事。。。そりゃあ先生が若いもん(笑

お花は仕入れが一番ストレスですね!これは多分従業員達には判らない部分かも(謎

| 北の大地 | 2010/08/17 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/506-b07acc78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

