花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうなるんだろう~

昨日今日と、北海道の空模様は大荒れとなった。

この写真は、夜7時^^ 車は5時間ほど放置した状態でこんな感じ^^;

     a 019


今日の日中も、吹雪で前が見えないほどに・・・配達に出た従業員が帰ってく

るなりため息交じりに「事故ってる車いっぱい見ちゃった!」と。

毎年年末年始に飛行機の欠航はよくあるけれど、ここ最近では一番最悪のようだ。

前の記事にも書いたけれど、うちのお店で注文しておいた切り花がまだかなり

入荷していない状況(泣) さっき夜8時頃に電話が入った。「羽田からの荷

物が千歳に着いたのが夕方で、これから中身を調べてまた電話します!」との

事。でもまだ連絡が入ってこないのは、うちで頼んだ切り花が全部揃っていな

いんだろうね、きっと。



と書いている最中に電話が入った。

明日届くものは頼んでおいた量の半分・・・・・

残りも、29日月曜の朝届くか届かないのか、まだわからないとの事。









最悪です。






言い訳は嫌だけれど、お客様には事情を話すしかないようで^^;

でも、みなさん良き理解者のお客様ばかり(勝手にそう思い込んでます!

いや!!うちのお店のお客様は本当に優しい方ばかりだから^^;)




でも












             泣きたい。


     a 013
     今日お届けしたお正月用花束!
     ちょっとシックに!というご要望でした^^
     a 017
      リボンはいつもサテンを全く使わない
      ので、こんな感じです。 


 
 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
   色々なお花屋さんのブログも見れますよ^^

         にほんブログ村 花ブログへ
        ワンクリックよろしく^^

                    四季彩ウェブサイトはこちらから


   

| ★ 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/51-515637c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

