花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金沢の暑い夏

やっと帰って来ました
過ぎてしまえばあっという間ではあったけれど、月曜の午後出発で木曜まで店を空けるのはやっぱ大変なものです

   2010082500.jpg

金沢での全国大会! 会議に出席しなければならないという大義名分のもと、今までもいっぱいいろんな理由をつけて(そりゃあ、行きたいものもあれば、仕方なくっていうのもあったりで(笑 )全国あちこちへと行きました
ただ今回の金沢も含め、全国の仲間と会って話をするっていうのは本当に楽しいし、刺激もいっぱい受けました

   2010082501.jpg

先輩達から教えて貰った事は、花屋をやっていく上での自分にとって、とっても重要な意味がありそして何とかここまでやって来れたのは、間違いなく多くの仲間がいたからというのは過言ではありません

   2010082502.jpg

そして月日が流れ、いつの間にか業界の中では "先輩" という部類に入って来てしまったようです(汗
本来ならば、若手の指導とかにあたらければならない筈なのに、今度は若手からいっぱい刺激を貰うようになっていた事に気づかされました(恥
あまりにも勉強不足な自分というものに、痛感してしまったという方が正しいのかもしれませんが(笑

   2010082503.jpg

   2010082504.jpg

今回も地元の方達にはいっぱいお世話になりました
富山支部の米島支部長、植原さん、嶋之内さん、金田さん、その他本当にありがとです     m(_ _)m


  大会の記録はこちらから → 2010年金沢大会
                    花キューピットグランプリ関係

                 → 大会プライベート編
                    ほとんどがくだらないものばっかです(笑


とにかく元気な花屋でいたい、いや止めるまでそうあり続けたいから、 呑み会 交流会だけは続けていきそう(笑





  ツイッター仲間募集中! ここから始めましょうm(_ _)m  Twitter「つぶやく」ボタン




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 業界の事 | 01:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飲み会お疲れ様でした。

| ab | 2010/08/27 09:03 | URL |

飲んだくれの会に参加できず残念です・・・

| 白毛の熊 | 2010/08/27 10:59 | URL |

ab様

飲み会。。。大きな勘違いだよ~~

支部長会議ね^^  か・い・ぎ!!

| 北の大地 | 2010/08/27 20:34 | URL | ≫ EDIT

白熊様

まだそんな風に言ってる方もいるし( ´Д⊂ヽ

真面目に仕事してた時は、写真が撮れなかっただけの事です キッパリ

| 北の大地 | 2010/08/27 20:36 | URL | ≫ EDIT

かなり遠目が利くように成られたようで、、、。 いろいろお世話になりました、今日は嬉野温泉で久しぶりにのんびりだす。

| みらい | 2010/08/27 21:43 | URL |

みらい様

いや~~金沢城址ではご迷惑おかけしました(汗;
でもって、今年お会いしたのは何回目??
なもんで、全然久しぶりって気にならない(笑

嬉野温泉って。。。プライベート?お忍び??(・∀・)ニヤニヤ

| 北の大地 | 2010/08/28 00:04 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でございました。羽田経由と言う事で、まさに手が届く距離にいらっしゃっていたにもかかわらず、何のちょっかいもだせず・・・。秋葉へお付き合いする時間も無く大変失礼いたしました。
写真にはいたずら書きコメントさせていただきましたが、ブログのことはスルーしてしまいました。
来年の北海道へは行きたい!でも、旭川までは羽田から直接行くより時間がかかるらしいと言う。

| @tatsunoflower | 2010/08/28 12:32 | URL | ≫ EDIT

@tatsunoflower様

帰り道に羽田で電話も考えたけど、確か那覇那須へお出掛けと思ったんでね^^

確かに北海道内の移動よりも羽田の方が近いね(笑

でも、みんなで帰り道旭川へ来るっていう計画も聞いたけど(汗;

| 北の大地 | 2010/08/28 22:15 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、お疲れさまでした

久しぶりにお会いでき、またたいへん楽しいひと時を
共にできましたこと うれしく思っています

移動時間は1時間余りのお隣の県ですが
県民性もかなり違いますし、かえって近すぎる観光地だからか
出かけてもショッピングぐらいです

案内もできずに失礼いたしました

また、お会いできますこと 楽しみにしています

| まぁ~ちゃ | 2010/08/30 02:28 | URL |

まぁ~ちゃ様

本当にお世話になりっぱなしで(汗

夜の呑み会、最高でした!!
今回の金沢って、目的なんでしたっけ(爆

| 北の大地 | 2010/08/30 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/510-9a2eb306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

