花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本領発揮。。。(謎

それはまだ北海道の初夏にしては肌寒く、陽だまりから外れると上着を必要とするような6月のとある日の出来事でした  物語調に^^
その時の様子はこのブログでも記事にしてあったので、今この先を読む前に是非立ち寄ってからお進み下さい(笑

  → 2010年6月10日 実は本職がモデルでして^^

昔の記事まで読むなんてめんどくさい…( ̄o ̄;) という方の為に掻い摘んで説明させて頂きます  大げさだ~~

お花屋さんをモチーフにした少女漫画を描きたいという若い女性がお店に訪ねて来てくれました
そしてお花屋さんの仕事内容やお花屋さんの一日等をいろいろ取材され、花束なんかを作っている場面もカメラで撮っていったりと。。。
どんな漫画を描くのかストーリーは??と、興味津津でしたがまぁそんな気持ちは抑えてシャイな自分を前面に押し出しす事に専念していましたが。。。なにか(笑

そして帰り際には9月号に掲載されるという言葉と

「その頃になったらまたお邪魔させて貰いますね」

彼女が帰った後スタッフ達と、9月になるのが楽しみだねと話してはいたんですが、すっかり頭の中からは消えさっていました ごめんなさい m(_ _)m




そして、今日彼女は一冊の本(袋に入ってたので判らなかったけど^^)と一緒に取材のお礼にとお菓子(ケーキ)まで持ってきてくれました ウルウル

若いけど、本当にしっかりした礼儀正しい女性です

さてストーリは? と言うと

  RIMG0018.jpg
   ドキドキー( ゚д゚)・∵.


うん


そっくりだ~~


まるで自分がそこにいるようだ。。。

  RIMG0020.jpg
  ううう~~涙が出る( ´Д⊂ヽ 








な訳ないじゃん( ´Д⊂ヽ




少女漫画でした^^;
でもストーリーはしっかりとしているし、主人公の女の子も可愛い!


彼女のペンネームなら明かしても問題ないでしょう^^

  「瀬能 旬」さん ブログ → t・v・i

きっと彼女のような漫画家は全国にいっぱいいるのでしょう ちなみにブログも名前をググって見つけた訳ですが、夢を持っている女性はやっぱ素敵です
あまり 全く少女漫画には興味もなく、まぁあったらあったで怖いのかも(笑 勿論買った事もない訳ですが、今回ばかりは読みましたよ^^

彼女の作品の最後にはお礼の言葉までが。。。

  RIMG0021.jpg






     ツイッター仲間募集中! ここから始めましょうm(_ _)m  

        


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    








|   プライベート | 23:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当だ!そっくりだ!写真かと思った! ハハハハハ

| 白毛の熊 | 2010/09/16 08:47 | URL |

そっくり!ってはずかしめてみる。

| @tatsunoflower | 2010/09/16 13:43 | URL | ≫ EDIT

白熊様

でしょ~~~    …( ̄o ̄;)

| 北の大地 | 2010/09/16 14:47 | URL |

@tatsunoflower様

重要なのはここね^^

花の似合う男の人って、生で初めて見た・・・

| 北の大地 | 2010/09/16 14:50 | URL |

花の似合う男の人って、生で初めて見た・・・

解釈
花が綺麗に見えるような(背面として)容姿の人


まぁ 引き立て役と言う意味ですね。

タバコ吸っているというところが ソックリ


これ連載?

| ab | 2010/09/16 15:16 | URL |

いや 「実物はもっとカッコイイですよ」と言ってみるテスト

| しょう | 2010/09/17 00:16 | URL | ≫ EDIT

美熟男。。ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

| 吹渋町 | 2010/09/17 09:55 | URL |

どひゃ~本当にそっくりだ~

その切れ長な目に星が光るようなまなざし・・・
しゅっとした鼻にきりりとしたおくち・・・

最近老眼に乱視が入ってきて・・・???

| 花鹿男一号 | 2010/09/17 11:12 | URL | ≫ EDIT

ab様

連載じゃないよ! 一回完結ね^^

にしても花を引き立たせるだけでも凄いじゃん(笑

| 北の大地 | 2010/09/17 13:21 | URL |

しょう様

あのぉ別に「言ってみるテスト」はいりませんから(=゚ω゚)

| 北の大地 | 2010/09/17 13:23 | URL | ≫ EDIT

吹渋町様

そんなに見つめないで~~

| 北の大地 | 2010/09/17 13:24 | URL |

花鹿男一号様

老眼に乱視が入ってきてもそう見えるって事は。。。よっぽどいい男って事か ナットク^^

| 北の大地 | 2010/09/17 13:26 | URL |

なんというポジティブシンキング。
やはりこのぐらいナルシストでないと 主人公になれない。

思わずこのスレを読んでいて
ギャッツビーの顔上げるとキムタクのCM思い出した。

| ab | 2010/09/17 17:11 | URL |

abちゃん

キムタクかぁ。。。あまり似てないと思うんだけどやっぱ似てるのかな(笑

って、どこまでもポジティブシンキング(爆

| 北の大地 | 2010/09/17 17:49 | URL |

連載にならないかな。
少しでも花屋さんとか花を買うという
印象が残ると嬉しい。
こういうのにスポンサーって付かないのかな
画中背景にロゴとか

| ab | 2010/09/17 18:39 | URL |

abちゃん

確かに花屋さんの漫画あったら良いかも!
少女漫画にはあるのかな??(謎

スポンサーは、abちゃんよろしく!

| 北の大地 | 2010/09/17 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/518-d037b4bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

