花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ打ち上げ

久々に昨日の夜は、お店のスタッフ達との 呑み会 お食事会^^

 100916_194039.jpg
 あれ?お食事会の筈なのに。。。

物日が終わった後はいつも恒例にもなっているけれど、今回のは「お盆」のお疲れさん会でした
本来であれば、もっと早くにやる予定でしたが、何かと出歩く事(勿論、仕事です)が多くここまで延び延びになってしまったという(苦笑

今回はお店から近い居酒屋さん!
写真撮り忘れたので、興味のある方はこちらからどうぞ → 居酒屋 鳥しん
ここのお店はメニューも豊富で、しかも安い ← ここ大事^^

そして何よりもスタッフの粋な心遣い。。。

 100916_195048.jpg

団体様が先に来店してたので、呑み物を出すのが少し遅れたからとサービスで一品を!
決してそれほど遅くなったという訳ではなかったのに、これって商売としてすごく大事ですよね
そしてオーダーをとりに来たスタッフ(イケメン^^)もこれまた感じが良い!

仕上げにデザートまでサービスされたら、物で釣られる 本当に感激です

 100916_210212.jpg


もう一度足を運びたくなるお店とそうでないお店の違い。。。これは絶対自分達の花屋業界でもあるんでしょうね
あそこの店にゃあ二度と行くもんか(怒
そうならないよう気をつけなくっちゃφ(.. )メモメモ と、呑みに出かけても食べに行っても勉強してました(謎




     ツイッター仲間募集中! ここから始めましょうm(_ _)m  

        


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    


| ☆ 仕事から離れて | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/519-7c994298

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

