花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Flower Style in 旭川

敬老の日も、なんとか終わりましたね! っていうより、そっと終わったという感じではありますけれど orz

さて、花屋的にはまだまだ行事は続きます   十五夜に秋のお彼岸。。。
さらに我々北海道の道北エリアではもう1つの事業が待っています

     フラスタ2010 ポスター決定版


   Flower Style in 旭川 ~color collection~

今年はちょっとオシャレなタイトルでしょ^^

あきこちゃん(水O生花店)手作りのポスターにも書かれていますが

   「お花屋さんの提案するフラワーアレンジメントの展示」

今回は参加するお店がそれぞれ独自に商品の提案を、色別で表現してみよう!という事になっています
詳しくは、次回?その次あたりに書こうと思いますけれど、若いこれからのフローリスト達が一生懸命に考えた内容となっています
今年の秋で5回目ですが、このイベントは毎年手を変え品を変えて開催しています
ちなみに今までのイベントに関してのブログ発見! 自分にしては珍しく結構長く書き続けているもんだと驚きましたが、さらに驚くのは昔はもっと真面目に書いていたような。。。(自爆

  2009年10月15日 道花連旭川支部 「人生の花」
  2008年10月21日 第3回旭川フラワーデザインコンテスト
  2006年 9月27日 旭川 フラワーデザインコンテスト
  2005年11月12日 次世代

2007年だけ抜け落ちているのは、この年に道花連旭川大会がありまして、こちらに全精力を使ったので余力がありませんでした  体力的にも金銭的にもです(笑

準備は9月22日(水)の午後からなので、夕方だと、活け込みをしているお花屋さんの姿が見れますよ!

内容をまとめると

 「Flower Style in 旭川 ~color collection~」
   日時 9月22日(木)9:00~23:00
          24日(金)9:00~18:00
   場所 アッシュアトリウム
         旭川市1条通7丁目 
 

入場料はないので、是非たくさんの方のご来場お待ちしていますm(_ _)m



     ツイッター仲間募集中! ここから始めましょうm(_ _)m  

        


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 業界の事 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/521-c5c42da4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

