花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Flower Design 講習会

10月3日(日)にフラワーデザイン講習会が、札幌花き地方卸売市場で開催されます
講師にお招きするのが、”ローラン・ボーニッシュ”氏

今現在で、前売り券は全て完売!  当日券の問い合わせまで来ているそうです

   RIMG0011.jpg


長い事この講習会における講師との窓口の仕事をしていたのですが、その仕事もお役御免となり、なるべく。。。そうなるったけ拘わらないようにしていました
ところが今回ばかりはそうもいかない。。。

いっぱいお世話になっている 負い目 のは我息子という事もあり、北海道に来て欲しいと連絡した張本人が自分な訳です^^;
そんな事から、当日のデモのコメンテーターを 実行委員の半ば脅迫じみた。。。 やらされる事になってしまいました…( ̄o ̄;)
まぁ当日楽しみに来られる方にはお気の毒さまとしか言いようがありません(苦笑

ちなみにローラン氏は、現在東京自由が丘で教室を開いています

   こちらから → 「LAURENT.B ARTISAN FLORAL by HAMA FLORIST」

そして、昨年遊びに行った時の記事はこちらです^^

   2009年11月17日 強行スケジュール 完結編


それにしても花材リストを見て、びっくり(=゚ω゚)
それだけでも楽しみですね!  いやいやそれだけなんて言うのは違うか(爆

とにかく当日僕に会いに ローラン氏のデモ、楽しみにしていて下さい

 追記:実行委員会の皆様へ
   土曜日、空港までお迎えに行けなくなって、本当にごめんm(_ _)m
   うちの店だって。。うちの店だって、たまには忙しくなるんです。。。(嬉泣




     ツイッター仲間募集中! ここから始めましょうm(_ _)m  

        


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 業界の事 | 23:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/29 23:35 | |

トウジツ ヨロシク オネガイシマスe-317

| waka | 2010/10/01 14:26 | URL |

。。。ちゃんへ

あれ?そんなにシャイだったかな(笑
普通にレス付けてくれて良かったのに(0^ー^0)

| 北の大地 | 2010/10/01 19:23 | URL |

wakaちゃん

札幌行く前にすでに疲労困憊。。。

お迎えの件、すんませんでしたm(_ _)m 
さっき、電話でお話したよ! よろしくってね^^;

明日会場入りは、多分16時頃かな

| 北の大地 | 2010/10/01 19:26 | URL |

ぼんじゅぅ 北の大地様 尊敬しちゃいます
フランス語ベラベラなんてすげぇ

ボーニッシュさんが日本語でしゃべっても
北大さんがフランス語にしちゃうって
風の便りに伺いました。

学生のころドイツ語3年やりましたが
まったくしゃべれません

| ab | 2010/10/03 16:36 | URL |

すげっ 北海道弁もフランス弁もヤッチャウんすね

脳ある鷹は爪隠すって、御見それしました、頑張ってください。

ただ、私の希望はその先に、息子さんが海外で活躍している様子が目に浮かんでいるのですが、そろそろそっちへ行かないとね、そう思ってます。

| みらい | 2010/10/03 22:15 | URL |

昨日は、お疲れ様です(≧∇≦)

ローラン氏の作品と対照的な「ラーメン餃子…」のお話が、何故か強烈に印象づけられてしまいました!!

| fragrance. | 2010/10/04 13:24 | URL |

ab様 みらい様

すっかり遅くなってすんません(汗

フランス語ね^^簡単簡単(笑

な訳ないじゃん( ´Д⊂ヽ あれは完全なhanabitoさんの策略です(大恥

| 北の大地 | 2010/10/05 18:25 | URL | ≫ EDIT

fragrance.様

遅くなってごめんなさい(汗

デモの帰りに空港で食べましたよ~~
あっ、餃子はなかったけど(笑

| 北の大地 | 2010/10/05 18:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/525-8b9326b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

