花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローランボーニッシュとの二日間

この講習会を通じてまた色々と勉強させられたし、仲間の優しさにもいっぱい触れました

無理を承知の上でローランボーニッシュ氏に北海道まで来て欲しいと携帯に連絡をしたのは、まだ雪解けの頃だと記憶しています
それから約半年余り。。。
空港への送り迎いも含め、最初から最後まで全て同行するつもりではいたのですが、一番危ぶまれていたブライダルの仕事が立て込んで、どうにもならない(汗

急遽、お迎えを誰かに変わって欲しいと連絡を入れたのが、wakaちゃんでした^^
突然だったのにも拘わらず、すぐさま代わりに行ってくれると電話をくれたのが、今回のデモで司会を引き受けてくれた江別の中O君でした
本当にありがとですm(_ _)m

それでもなんとか16時には会場の札幌生花市場には到着出来て、ほぼローラン氏の到着と同じ時間帯^^
その頃すでにもくもくと会場設営の作業中! 辰ちゃんもいたけど声かけられなかった^^;

 2010100309.jpg 2010100310.jpg



ローラン氏は休む間もなく準備にかかりました

 2010100316.jpg 2010100305.jpg


花材・資材の確認は、彼のマネージャーとして常に同行している床Oさん  仕事ぶりは的確に無駄がなく、しかも笑顔が素敵な女性です
一緒に写っているのが、ローラン氏と床Oさんの10年ぶりの再会を喜ぶ岡Oさん(彼女は今札幌でお花屋さんをやってます)  二人とは本当に仲が良かったみたいで、今回彼女の果たした役割も見事でした   とにかくよく動いてくれた^^;

 2010100315.jpg
  手前の女性が床Oさん

そして、お手伝い・アシスタントとして若手フローリスト達が4人!
彼ら(女性もいますが)は、先日行われた道花連の北海道カップにおけるファイナリスト達!

 2010100313.jpg 2010100314.jpg

なぜか、北海道カップで優勝した米田君とwakaちゃんの写真がないm(_ _)m

前準備を終えたのが夜の8時頃
それからアシスタント達そして司会を受け持つ中O君と 影の番長 トータルプロデュース担当のhanabitoさん達と食事にススキノへと出かけました

毎度の事ながら、夜はこれからです(笑

つづく



     ツイッター仲間募集中! ここから始めましょうm(_ _)m  

        


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 業界の事 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/526-b8bd33be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

