花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローランボーニッシュとの二日間 その2

デモの準備が終わったのが夜8時頃

まずはローラン氏(以下愛称のロホで呼びます)と床Oさんの3人でホテルまで行き、チェックイン
そこからススキノへは歩いても近かったのですが、東京に住む人たちに風邪なんかひかれては大変!
小雨はぱらついていたし外気温も低くすでに北海道の夜は晩秋を漂わせていたもんですから、タクシーに乗って行きましたよ^^  あっ、僅か3分程で到着しましたが(汗;

さてフランス人にはどんなお持て成しをしたら良いのかと、事前に息子からは情報を得ていました(笑

納豆以外は全てOK!
特にラーメンと焼肉さえあれば問題なしと 凹○コテッ

  2010100308.jpg 
 中央でVサインしているのが影の。。。(・∀・)ニヤニヤ 
                        
  2010100307.jpg
 お店の方が持ってきてくれたのは同じ名前のお酒でした^^

本当に美味しそうになんでも食べてくれました! あっ、実際美味かったけど^^

それから、強引にもう一軒付き合わされました…( ̄o ̄;)
勿論、僕やロホは連れて行かれただけですから^^;

それでも、ホテルにたどり着いたのは午前0時を少し(ちょっとオーバーしてたかな^^;)廻ったところでは帰って来ました!
今までもこの場面には何度も立ち会って来たのですが、翌日のデモを忘れて飲んでた方もいましたね(笑



そして翌朝デモの当日ですが10時に全員集合して、もう一度細かい作業の確認と事前準備を少しだけ!
この時確かに進行の流れを確認したんですがね~~
今回このイベントを進めるにあたってのスタッフが、いつもよりかなり少ない人数だったので、ひとりが何役も仕事を受け持たなければならず、みんなかなりテンぱってました( ´Д⊂ヽ
これはこれで仕方ないと、みんなよく動く動く(笑


いよいよ開始時間の13時! すでに客席(会場はお花の市場なので、普段お花屋さんがセリをする場所に座って頂いてます)は240~250名と、ここ最近にないくらいの盛況ぶり!
最終的には300名弱の方々に見て頂けたようです

  2010100311.jpg
   ここに写っているのは一部ですよ!

スタートは中O君の司会で進行。。。ところがここでいきなりスベッてしまったという(泣
彼は「そこは僕が話すね^^」というコメンテーターである僕が冒頭に話そうと思っていた事を言ってしまった。。。(大汗;

「あらら。。。…( ̄o ̄;)」


新たに考える時間なんてないし。。。


   つづく^^



     ツイッター仲間募集中! ここから始めましょうm(_ _)m  

        


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    



| ☆ 業界の事 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/527-8bfe9740

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

