花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローランボーニッシュとの二日間 その3

結局、僕のコメンテーターとしての仕事はスタートから全てアドリブという事に(泣


そうそうここでhanabitoさんのブログを先に読まれた方の為に、大きな誤解と勘違いを修正しなければ^^;
  
         hanabitoさんのブログ → おはなと話そう 


フランス語。。。



出来ませんから…( ̄o ̄;)ボソッ



確かに大学時代に専攻したものの、あっさり自分はムリ! と、あきらめました(笑


話を元に戻してましょう^^

ロホのデモは花束からです

背が高くルックスも抜群、そんな彼が手早く作っていく花束に、観客のみなさんからはため息まで聞こえてきました  これマジですよ!
女性群は花束を見てたのか、ロホを見てたのかは判りませんけど(笑


フランス人のロホ(当然か^^;)にとってはこういうデモには慣れていて、人前であがるなんて事は全くないようです
ところがシャイな僕としては、台本もなく次から次へと気の効いた事をしゃべるなんて出来る訳がない( ´Д⊂ヽ

ロホのデモをすぐ隣で魅入っていると、

「むぉりあ~げて~」(注:盛り上げて)

と微笑まれてしまったり(汗;

まぁそれでも何とか前半の1時間30分を無事終える事は出来ました

前半の作品はアレンジと花束含めて5点です  今までの方と比較すれば作品の数は少ないのですが、どれも本当に素晴らしく、みなさんが満足いくのか心配も少しあったのですが、それは全く余計な危惧でした

後半に入る前に作った作品全てを、会場まで足を運んでくれた方へのプレゼントとしての大抽選会!
これが凄いのなんのって^^

2010100301.jpg
 

当たった方への羨望の眼差しときたら痛いほどでした(笑


30分の休憩をはさんで、後半へと突入!

今年初めての試みとして、場所を移動してのデモです
そこは場所もせまく椅子席は限定30席!あとは立ち見になります  勿論これも抽選で座れる肩を決めたのですが、外れた方もみんな嫌な顔もせず立ち見席?で見てくれました(謝


これがそのテーブルセッティングの場所で、この前にいっぱい椅子を並べています
  
  2010100317.jpg

当然の事ながら今回はあまり写真を撮る暇もなかったので、一部だけをお見せしましょう

2010100312.jpg 2010100318.jpg

予定の終了時間間際には質問コーナーを設けたのですが、最初は皆さん戸惑いと照れからなのかとても静かでしたが、それでもひとりが質問を始めるとやはり結構いっぱい我も我も状態になるものです(笑

無事全て終了したにも関わらず、なかなか皆さん帰ろうとしない。。。

そう!ロホとの2ショットを撮りたくって帰りません^^;
これも今までにはなかった事!

やはりフランス人、絵になります

片付けも終えて、千歳空港まで見送りに行ったのですが、ここで最後にやり残していた事を!


そうです

ラーメン食べました^^

  2010100306.jpg

そしてお別れです

 2010100319.jpg

ローラン氏そして床Oさん、本当に有難うございました

こうして終わってみれば短い時間ではありましたが、心に残る楽しい二日間でしたね




     ツイッター仲間募集中! ここから始めましょうm(_ _)m  

        


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 業界の事 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです 

北の大地さん 自分の写真載せてらと思ったら
ローランさんでした。

| 白毛の熊 | 2010/10/08 17:43 | URL |

白熊様

おひさです^^

そうなんですよね~~
自分でも区別つかなかった(笑

| 北の大地 | 2010/10/08 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/528-7997350d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

