花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時がたってしまうことを忘れてしまいたい時があるよね

それぞれの人にそれぞれの思い出があり、そしてその思い出に触れた瞬間。。。そうその一瞬たった今まで考えていた事も全て忘れてしまったかのようになる時がありますよね
それは、音楽であったりセピア色に変わってしまったような古い写真であったりと、マチマチではあるけれど、記憶の中ではどれも色褪せる事なく輝いていている

このブログでは今までにも何度か懐かしい曲を記録として残していますが、勿論これはただ僕が懐かしいだけで皆さんにとっては、「ふ~ん」「あったあった!確かにこんな曲あったよね~」ってなものかもしれません(笑
まぁそれはそれで仕方ないか^^




井上陽水のこの歌が流行った頃、まだ浪人生活を送っていて3畳1間のアパート(まるで神田川の世界^^)に住んでいて廻りの迷惑を顧みずギターかき鳴らし歌ってたものです(自爆




拓郎のこの曲に出てくる「ペニーレイン」に憧れて、一生懸命原宿を探し回ったのが仲間より一年遅れで大学に入った二十歳の甘い記憶^^




これはもう説明抜きです^^  本当に格好良かった!
当時このスタイルを真似て洋服揃えた事もあったな(笑




そして甲斐バンド! 大学時代 九州出身であった友人のお友達バンドです!


高校を出て進学を選んだ仲間そして就職した仲間もいっぱいいましたが、不思議と極一般的なサラリーマンの道を選んだ仲間は少なかったという不思議。。。

そういう意味では、同期の仲間っていうのは本当に変人の集まりでした(笑
今年封切りとなった『ダーリンは外国人』の監督も高校時代の同期(クラスは違ったけど)で、いつもマイペース!朝礼の時間に登校して(早い話が毎日遅刻です)、他所のクラスをゆっくりと眺めながら自分の教室に入っていったのが鮮明な記憶という(笑
他にも音楽関係に進んだ仲間がいっぱいいて、僕と同世代の方達ならあっと驚くような人のもとへ弟子入りしていったメンバーが高校時代の仲間です
まだまだ色々いて、イラストレーター・放送ディレクターとか、そして女性ならよくお判りでしょう下着メーカー「トリOプ」のデザイナーやら。。。

だから昔の仲間と会うのが本当に楽しいけれど、最近そんな時間とれてないなぁ( ´Д⊂ヽ

好きな曲、思い出がしみ込んでいる曲はまだまだいっぱいあるけれど、今日アップしたのはかなりミーハー的に選んでみましたが、なにか…( ̄o ̄;)
過去にアップした映像、暇だったら見て下さいな(笑
    →  ☆ Music
You Tube にハマるとなかなか抜け出せない。。。



     ツイッター仲間募集中! ここから始めましょうm(_ _)m  

        


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

| ☆ Music | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしいですねぇぇ~~~♪
甲斐バンドは小学生のときからのファンです^^
有名な方が知人っていいですよねぇぇうらやましい!
主人もたくさん知ってるようですが、、私はぜんぜん(汗)
あっ、私、北島三郎の後輩でした<高校 (笑)微妙・・

ジュリ~~も懐かしい。。。LP持ってました。
今聴いてもカッコイイ曲いっぱいですよね☆

| ちっち☆ | 2010/10/29 17:58 | URL |

ちっち☆ちゃん

おおお さぶちゃんの後輩ね^^
それならちっちちゃんのブログのタイトル変えなくっちゃ!
 「はるばる来たぜ HAPPY NOTE]
もしくは
 「祭りだ HAPPY NOTE」
 「与作とHAPPY NOTE」
いっぱい浮かんできた(笑

っていうか、あのお弁当はお子様専用だよね?
だんなが食べてるの想像したら。。。。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

| 北の大地 | 2010/10/29 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/540-1615711b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

