花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訃報の知らせ

さっき先輩の花屋さんから携帯に1本の着信が。。。
声のトーンからただ事でないのが判ったのですが、奥様の訃報を知らされました
病に倒れたのが今年の冬だったので、あれから半年ちょっとです。。。

詳しい日程はこれからとの事ですが、とりあえず自分も週明けの予定を全て白紙に戻す準備にとりかかりました

奥様がまだ元気な頃、だんなはいつも出かけている事が多いのにも拘わらず電話に出るその声は明るく、今でもしっかりと耳に焼き付いています
だんなとのお付き合いも長きに渡り、また沢山の事を教えて頂いたものです
業界の中の重責もいろいろと務められたのは、彼の人徳でもあり責任感も強かったからに他ならないのですが。。。でも、今日の電話の声は力もなく、自分としても心の動揺を隠せず慰めるような言葉も見つかりませんでした

身近にお付き合いのある方、そして長年連れ添った方の訃報は本当につらい。。。

留萌。。。と書けばお判りの方もいらっしゃるでしょう。。。
やっぱ明日朝一番でお焼香に伺います

| ☆ 業界の事 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/542-1d66216b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

