花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだか不思議な夢をいっぱい見たのは、やっぱり昨日の事を引きずっている自分がいたからなのでしょう
夕べ帰る前に作っておいた枕花を車に積み込んで、留萌まで走りました
距離にして100km弱。。。ここんとこの遠出から思えばそれ程の距離ではありません

先輩の店に着いてすぐスタッフの方にでしょうか、自宅へと案内されたのですがこんな時はドアを開けるのも気が重くなるものです

次から次へと弔問客も絶えないので、お焼香をさせて頂いた後通夜の段取りを済ませ早々に引き揚げました
っていうか先輩の気が張っている姿を長く見ているのも辛いし。。。

そのまま車を走らせれば昼過ぎには帰れたんですが、午後2時に人と会う約束までには少しだけ余裕もあったので、海を見てから帰ろう!
車を走らせる事5分余り。。。とても穏やかな天気にも恵まれたせいなんでしょうか、青い空と青い海には少し心の痞えも癒されたように感じました

 2010103101.jpg 2010103102.jpg
 2010103103.jpg 2010103105.jpg



それにしても、今朝見た夢は何だったんだろう。。。
もうすでに他界した父が笑顔で立っていたり、久しくお会いしていない親戚のおじ・おば(健在です)も満面の笑みで僕に何か話しかけているのですが、その内容が思いだせない。。。

最近特にここ2~3年訃報の報せも多く、それは当然自分の年代では仕方ない事だと割り切るつもりではいたものの本当にいろいろ考えてしまいます

2010103104.jpg

海辺には古びたベンチだけど、きっと夏真っ盛りの頃にはきっと役に立っていたんだろうな。。。と、いや今でも十分に活躍してるのかもしれない

ふと感傷的になってしまった



     ツイッター仲間募集中! ここから始めましょうm(_ _)m  

        


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

そっかー、留萌まで、行ってたのですね。親しい人に悲しいことがあるとね、心が痛みますね。
元気になってもらいたいですね。社長も、元気になって快眠快食快◯でね!

関係ない話しになっちゃうけど、今日はバイト、お客様2組しかいなくて暇だから、急に休みになっちゃいました。儲け損ねた。雪はねバイト行こうかな。和歌山県民なんか雪珍しいから、雪はねツアーなんて作ったら流行るんでないだろうか?

| やすこ | 2010/10/31 22:22 | URL | ≫ EDIT

・・・そういう年代なのですね

・・・時々、自然界に吸い込まれそうになります
いかんいかん、しっかり地に足をつけていなくては!って
我に返ります

| まぁ~ちゃ | 2010/11/01 08:15 | URL |

やすこちゃん

快眠快食快◯か~~◯の中は呑かな^^

雪はねバイト、早くおいで!って言ってるじゃん(笑
バイト代は、宿泊代と三食昼寝なしでどうかな??

| 北の大地 | 2010/11/01 22:21 | URL | ≫ EDIT

まぁ~ちゃ様

そうそう、そういう年代なんだろうなぁ。。。

特に疲れて帰ったあと鏡を見ると、ぞっとするもんな( ´Д⊂ヽ
あっ、肉体的な衰えの話しじゃなかったか(笑

| 北の大地 | 2010/11/01 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/543-ae6e08f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

