花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

請求書

さきほど通夜から帰ってきて少しの安堵と少しの疲れが入り混じり、しばらくの間ボーっとしていたのですが、結構やらなければならない事山積み状態に気が付きました
どこから手をつけようかと思いながらも、それでもなんだか何もする気が起きない( ´Д⊂ヽ



ってところまで書いて昨日は中断してました(笑
と言うのもコーヒー飲みながら頑張らなければならなかった^^ 月末出来なかった請求書作りφ(.. )
毎月の事だけど確認作業にかなり神経使わなければなりません 
一番大変なのがネットからの注文の方で、銀行や郵便局への振込ですが注文主と振込名義人が違うケースです
この照合に手間掛かります(泣 あれほどネットに書いてあるのに( ´Д⊂ヽ
まぁその都度確認しておけば良い話ではあるんですがね^^
他にもカード支払いの残を消していく作業や、振込方法が記載されてるのと違う方もいたりするんですよね。。。…( ̄o ̄;)
やっぱり事務の社員一人欲しいな~~

   2010110303.jpg
          カード会社の明細書

そんなこんなで今日は寝不足状態。。。

気がつけば今年も2月切ってるようです(汗;
年内残りはあちらこちらでXmasやお正月の講習会に頑張らなければ!

あっ、明日は市場の総会だった!  

その後の懇親会で久しぶりに 呑んで 食べてきます^^
それも仕事ですから(笑





     ツイッター仲間募集中! ここから始めましょうm(_ _)m  

        


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

 

| ☆ 日常の仕事 | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

事務の(優秀な)社員いかがっスかぁ~?
ダイブしたり登山したりハロウィンPC作ったりと多彩ですぜ。

カード会社の確認作業をしなくちゃいけないんですか…
ウチのASPはカード・コンビニに関しては一目瞭然に自動ソート
してくれます。郵便振り込みなら、コッチから郵便振替票を送付し
「これで入金してね」としたうえでコッチで送るわけですから、
受注番号を記載してしまうという手も。

| 牛タン | 2010/11/07 01:06 | URL |

牛タン様

遅くなりましたm(_ _)m
で・できれば女性の事務員の方が。。(汗

>一目瞭然に自動ソート
羨ましいなぁ   まぁ月額費用安いとこ使っているので仕方ないのかと(笑

| 北の大地 | 2010/11/07 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/544-4351cd8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

