花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつからがXmas?

暇な日曜日だったのが幸い?したのか、店の模様替えが進みました
クリスマス一色にしてみたものの、やっぱり雪がないとどこか雰囲気が出ません(泣
だけど本州、関東より南になるのかな? クリスマスって普通に雪なんかありませんよね^^;
でもそれじゃあなんか寂しい、、、トナカイもソリ引けないし(笑

ポインセチア、シクラメン等も雪が降れば急に売れ始めるけれど、まだ見向きもしてくれないのはやっぱ北海道特有なのでしょうか。。。

  20101107.jpg

  2010110701.jpg

  2010110702.jpg
    ショップカードも一新してみました!
  2010110703.jpg

  2010110704.jpg
  この可愛いスノーマンたちは小さなお子さんが目に付きやすい場所に陣取ってます(笑

  2010110705.jpg
  今年は小物たちも豊富ですが、ご来店された方のお楽しみって事で^^


ちなみに2009年12月24日のクリスマスソングベスト10(日テレ放送分より)

  1位 クリスマス・イブ/山下達郎(1983)
  2位 恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー(1984)
  3位 恋人がサンタクロース/松任谷由実(1980)
  4位 ラスト・クリスマス/ワム!(1984)
  5位 白い恋人たち/桑田佳祐(2001)
  6位 いつかのメリークリスマス/B’z(1992)
  7位 ロマンスの神様/広瀬香美(1993)
  8位 雪の華/中島美嘉(2003)
  9位 ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)/ジョン・レノン&オノ・ヨーコ(1971)
  10位 クリスマス・キャロルの頃には/稲垣潤一(1992)


いろんな統計があるんでしょうけど、常連の曲ってここ何年も変わってないのが凄いですよね
やっぱりいいものはいつの時代までも受け継がれていくんでしょうか
んんん 考えさせられる。。。


お店の営業車も全てスタッドレスに変えたし、もういつ雪が降っても万全だな(*^-゚)vィェィ♪
ああ お客様がご来店してくれればの話ですが…( ̄o ̄;)



     ツイッター仲間募集中! ここから始めましょうm(_ _)m  

        


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

 

| ☆ 日常の仕事 | 23:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当然のように雪もトナカイもないクリスマスですが

奈良のサンタは、鹿に乗ってくるので心配御無用???

だってトナカイをディスプレーしても見た人みんなが「可愛い鹿ね!」って言うんだもん(T_T)

| 花鹿男 | 2010/11/08 09:51 | URL | ≫ EDIT

花鹿男様

た・確かに鹿がいるから問題なさそう(笑
やっぱ奈良はセントくん始め鹿、愛されてるもんね^^

| 北の大地 | 2010/11/08 12:16 | URL | ≫ EDIT

OOO様

あはは^^ご指摘有難うございますm(_ _)m
1083と1983では100年も違っているし(苦笑

書いた後読みなおせって事ですね(恥

| 北の大地 | 2010/11/08 12:19 | URL |

可愛い小物!見てるだけでワクワクしますね(^^)
そっちのクリスマスは雪なんですよね~♪うらやましい☆

今年はプリよりアートフラワーの注文が目立ってきてます。アートなら玄関ドアの外側に吊れるから~が理由みたいです。
最近のアート、よくできてますよね。

| airimama | 2010/11/09 15:16 | URL | ≫ EDIT

airimama様

お久しぶりです^^
先日、「楽華季」へ遊びに行ったばかりでした^^
あっ、読み逃げでしたがm(_ _)m

最近はアートフラワーなんですか。。。うちではやっぱプリなんですが(謎
もっともそれにしたって微々たる売上です(恥

| 北の大地 | 2010/11/09 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/546-413552f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

