花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「一日の計は朝にあり」 とは言うけれど

自分に言い聞かせる為に、書き留めてみました

人間ってなかなか一度決めた事を守れないものです(って自分だけ?)
まぁ決め事するのも人間くらいだろうから、仕方ないのかもしれませんが(笑

期限を決めて目標や計画を立てたのに、出来ない。。。

まぁここが一番辛い訳ですが、やらなければならない事って結構いっぱいあります
それは今日中であったり今週中、今月中。。。そして今年いっぱいまでには!と^^;  忘れないように紙にも書いて机の前にも張り出してはあるのですが…( ̄o ̄;)

切羽つまらないとやらないのが性分なのかそれとも楽天的なのか、とにかく毎日反省だけはいっぱいしています(汗
今もブログなんか書かないで、やる事やっちまえよ!って状況ではありますが、何故か進まない。。。
講習会の内容もまだ完成していないものもあれば、年末の菊や洋花の仕入れをどうしようかとか、ホームページの更新も出来てないし、それ以前に手直ししたい構想だけで終わってる状態って(泣

出来ないという言い訳ほど見苦しいものはないと思っているので、他人に迷惑をかけない為に作業の優先順位を決めてはいますが(汗
決して映画を見に行ったりテレビの娯楽番組なんかで時間費やしている訳じゃあないんですがね(笑

他にもやろうやろうと思って出来てない事
 ・車はマメに洗車する
 ・机の上はいつも綺麗にする
 ・毎日布団に入って寝る ← 最近、暖房の前で倒れ込んで寝る事しばしば(笑
 ・。。。。。 ← ここには書けない事も(大笑

もっと壮大なものもありまして、、、(照

売上倍増計画とか、店舗改造計画なんかも考えてはみましたが、これは先立つものが必要でしてそうそうにあきらめましたけどね( ´Д⊂ヽ




さて仕事に戻るか orz


追記:自分にも当てはまると思う方、結構いるんじゃないのかな。。。
       って願望も交じってます(笑




さらに追記

   先ほど一枚の葉書が届きました!

 IMG_5561.jpg

   送り主は、なんと、愛知県の有名店・有名人からです^^
   11月18日からの3日間、自分の店舗で”バラ祭り”を開催するとの事ですが
   そのエネルギーには拍手喝采ですね!

   そんな彼が作った(ん?奥様なのか??)花図鑑がウェブサイトにあり、あまりにも
   素晴らしいので自分のウェブサイトでもトップページにリンク貼ってます(笑
   ここの読者様ならすでにご存じの方は多いと思いますが

        FLOWER NOTE
 
   お花好きの方、一度見て下さい!
   って、紹介したかったのは、”バラ祭り”でしたっけ(汗;

   残念ながら、葉書とともに航空券は送られてこなかったので、今回はエールを
   送るだけとなります m(_ _)m
   頑張って!!




     ツイッター仲間募集中! ここから始めましょうm(_ _)m  

        


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

 

|   プライベート | 12:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひえーーー!

さすがですね、仕事の速い大地さん、

みらいから やって来ちゃいましたね???

| みらい | 2010/11/16 14:15 | URL |

みらい様

今、メールで判ったんですが、何故か投稿時間が明日になってました(汗

なんで??

今修正かけたけど。。。
にしてもみらいからやって来たなんて…( ̄o ̄;)

fcブログ壊れたか(謎

| 北の大地 | 2010/11/16 14:21 | URL | ≫ EDIT

オイラには当てはまらない
絶対に当てはまらないだろう
かもしれない
そうかも
そう信じたい
でも 同じ。

| ab | 2010/11/16 15:20 | URL |

ab様

そうそう実はこの記事って、あなた様の事を思い浮かべながら書きました(笑

| 北の大地 | 2010/11/16 15:31 | URL | ≫ EDIT

 ・車は洗車しない
 ・机の上はいつも全部載せ
 ・テレビの前に布団を敷いて寝る
 ・。。。。。 ← ここには書けない事も
こんな感じなら、いつでもできるのになぁ。

| タツノフ | 2010/11/16 17:08 | URL |

タツノフ様

それが一番なのかもね(笑

| 北の大地 | 2010/11/16 18:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/550-346e314a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

