花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう少しだけ。。。

久しぶりの更新。。。
ブログを書く暇もないほど時間がなかった








ぷっ







でも、本当に時間に追われていたこの一週間でした
書きたい事もいっぱいあったし、というよりは自分自身の為にも書き残しておかなければ!という出来事もありましたが(謎

だけど、睡眠時間をこれ以上削るってどうよ。。。
ただただ、もう寝なくっちゃならないな!という時間になって机の上の書類をしまい、パソコンの電源を落として家路へ向かうという日々は、いくらなんでも拙いんじゃないのかとも思い始めてたのは確かです

どうしたら生活習慣を改善出来るのか。。。

これから年末に向かってまだまだやらなければならない事も山積み(泣

いっそ思い切ってこのブログも閉鎖しちゃおうか

そんな事を真面目に考えてた一週間でもあったのです



偶然なのでしょうか、そんな時にたまたま今日札幌の某花屋さんからお花のご注文を頂きました
それは、お客様からの励ましの言葉とともに!

ここを読んでいてお花のご注文をくれたそうです
その事を先方のお花屋さんが教えてくれました

正直な気持ちとして嬉しかったですね^^  

でも、今まで書き綴っていたこのブログ内容ってどうよ!

同時にそんな気持ちにもなったのですが。。。

  人に何かを伝えたい!

  店の宣伝をしたい!

  一人でも多くの方に読んで貰いたい!

確かにそんな気持ちがないって言ったらウソになるでしょう

でも、本音は自分自身の記録で始めたブログです
いつかこの仕事を辞めた時、もしくはたっぷりと自分の時間が作れるようになった時に読み返してみたかったのです
もともと文才がある訳でもなく表現力も乏しい自分が、広く一般の方そして同業者にも読まれるような”ブログ”なんか書いて良いんだろうか。。。
そんな事を思ったりもしたのですが(笑

でも早いもので、書き始めて5年の歳月が経ってました
書きたい事を好き勝手に書いた記事も多々あるでしょう  それは読む人によっては嫌悪感を感じたものもあったのかもしれません(推測ですが^^)

いや!絶対にあった筈(苦笑

ただ後から読み返した時に、本当の自分がここにいる! その時々に考えた事、(たとえ間違っていたとしても!)その証しとして何か残したかっただけなんです

今までにも何度かこの幼ブログを読んでるよ!という方には随所でお会いしたのですが、なんとなく今日は、もう少し続けていこうという勇気を貰ったような気がします 



     ツイッター仲間募集中! ここから始めましょうm(_ _)m  

        


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

“お客様からの励ましの言葉”

それほど嬉しく、元気づけられるものはないですよね♪
自分もそうです。。。
というか、北の大地さんには足下にも及ばない幼稚なブログ&自分自身なんで…
比べるのは失礼ですね。。。汗

ただ…

自分の進むべき道(…なんて言ったら大げさですが…(^o^;)に迷いそうな時

また元気・勇気をもらえるのもやはり仲間であり、お客様なんだと…

最近つくづく思ったりもします。。。


いつも楽しく拝見させていただいてます♪
“感動”と“刺激”をありがとうございますw

またよろしくです。。。



| ★DADDY★ | 2010/12/04 12:00 | URL |

あまり辛いようなら、ゴーストライター買って出てでも…
続けて欲しいです。健康を害さない程度で。

※私がゴーストライターをする時は入室ページに年齢制限が必要になります。

| 牛タン | 2010/12/04 17:14 | URL |

あれっ  なんだかヘンだなー、、、、、?。

旭川はもう滅法寒いんでしょうね、師走だっちゅにパタパタ動くと汗かく浜じゃ想像もできませんが、、、、、。

ゴーストライターにもなれないし年齢制限も要りませんが、また行きたいですね、踏みしめるとぎゅっぎゅっって鳴る雪の世界に、、、。

| みらい | 2010/12/04 20:15 | URL |

★DADDY★様

え~~と(汗
“感動”と“刺激”出来ればそうありたいんですが(笑

でもただ単にものを右から左へと動かして商売してるんではない!っていう意味ではDADDYさんと同じですよね^^
ひとつひとつが全て商品であり、作品でもありたいという。。。

拙いブログ、見守ってくださいm(_ _)m

| 北の大地 | 2010/12/04 22:50 | URL |

牛タン様

ゴーストライターね^^ ぷっ

決して辛いとかはでないんですよ^^
睡眠時間を確保する為に何を犠牲にしようかと(謎

にしてもゴーストライターか。。。

| 北の大地 | 2010/12/04 22:53 | URL |

みらい様

やっぱこちらも異常気象の煽り食ってるようです
今日も雨。。。雪かなり融けてしまい、ぐちゃぐちゃです

北海道へ遊びに来るならどんな事があっても絶対に時間作ってしまうから(笑  待ってますよ~~

| 北の大地 | 2010/12/04 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/555-4fd3b4b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

