花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リラックス

前回ちょっと思わせぶりな事書いたので、御心配かけました(汗;
メールをくれた仲間も居たりして、本当に恐縮しちゃいますー( ゚д゚)・∵.
至って元気にはやっていますから(笑

さて、今週はあちらこちらへと講習会に出かける仕事が4つもあり、しかも内容は全てバラバラ。。。
どんな講習会が良いのかリクエストにお答えするっていう形にしたのですが、準備だけで結構きつかった(笑

そんな中、昨日久しぶりに休みをとりました!
前に休んだのがいつだったのか忘れたけれど(健忘症か!)、実にのんびりと。。。そう目が覚めたのは10時頃だったけれど、それから昼まで布団の中でぐだぐだとして(笑
それからはこれまた久しぶりなんですがボ~っとテレビを見てしまい、気がつけば外は暗くなってました

なんだかそのまま終わるのも勿体なくなり、フィットネスクラブへ行き体を十二分に動かしたのですが、案の定今日は筋肉痛( ´Д⊂ヽ
体を動かすのは気持ち良いけれど、どうもやり過ぎる悪い性格が出たようです…( ̄o ̄;)
ま、「頑張れ、自分!」って事で^^

そして今日日曜日、朝早い仕事もあまりなかったようなので、社長出勤(笑
気がつくのも遅かったのですが、外に飾ってあったモミの木に電飾が飾られていました 小さな店なのでそれなりに目立つようですが(汗;

2010120206.jpg
     ショボイなんて言うな~~

今年はスタッフが一生懸命にX'masディスプレィを頑張ってくれたせいか、グッズやリース関係の売れ行きもよく、追加で頼んだけれど欲しいアイテムはすでに完売(泣
そしてあちこちのブログを読ませて頂くと、ポインセチアの売れ行きが悪いとの事ですが、北海道ではどこも結構売れている話を聞きます^^
うちの店では沢山置く事も出来ないので、売れる!といってもしれてますがね(恥

2010120201.jpg

2010120202.jpg

2010120203.jpg

泣いても笑っても。。。とはよく耳にする言葉ですが、本当に残り僅か!
前だけ向いて進みましょうか!



     ツイッター仲間募集中! ここから始めましょうm(_ _)m  

        


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 日常の仕事 | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆
お休みとれてよかったですね。
私も今日は何ヶ月ぶりか朝ゆっくりさせてもらい
夕方には門司港まで行ってきました。
たまにはこんな自分の時間必要ですね。

うちの店もやっとクリスマスツリーに電飾飾りました。
やっぱりツリーって良いですね。
見てるだけで嬉しくなります。

| GIG TOMOKO | 2010/12/05 23:18 | URL |

GIG TOMOKO様

お疲れ様です^^
休みの日って、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました(笑
でも、全く仕事から離れる日も大切ですよね!
出来ればもう一日くらい休みたかったけど(笑

| 北の大地 | 2010/12/06 23:19 | URL |

お久しぶりで~す♪
まともな休みなかなかとれなくなってしまいました・・・
基本的には週に一度はきちんと休みたいのですが・・・

| 白毛の熊 | 2010/12/07 19:37 | URL |

白熊様

>基本的には週に一度はきちんと休みたいのですが・・・

本当はそうあるべきなんですよね(涙

計画予定通りなのかな???

| 北の大地 | 2010/12/07 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/556-218d258c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

