花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い込み

お招き頂いた講習会の会場は旭川から離れていて、車で1時間少々!  
距離にして50kmくらい
10時30分からスタートなのと会場での準備もあるし、店を出たのは8時15分!
昨日までは雪も溶けて快適なドライブ日和でしたが、打って変わって朝は白銀の世界となってました

幸いにもアイスバーンになってなかったので、会場のある建物に着いたのは予定よりも少し早く、ゆっくり準備が出来るとホッとしてスタッフ2人と資材等を降ろし台車に乗せてエレベーターで3階の会場まで運び終えました

ところが部屋は鍵がかかっているし、いつもなら入口に表示されている講習会案内も見当たらない。。。

そんな筈はないと担当者への連絡!

「え? ら・来週の火曜日ですよね?」

「・・・・・」



完全なるポカをやっちまいました(泣
最初の予定では間違いなく今日でしたが、確か10月半ばに連絡受けていました。。。
メモもしました

「講習会の日にち変更出来ますか?」

「あっ、翌週の火曜日の日中ならまだ空いてます!」

そう、きっぱりと返事したの思い出しました( ´Д⊂ヽ






でも、頭の中で思い込んだ日が今週の火曜日で、自分の中ではずっと疑う余地もなく、メモに目をやる事をしなかった。。。



つかれた


講習会やったのと同じくらい疲れました(泣

ただ一つ救いは生花ではなくプリザーブドの講習会だった事^^

気を取り直して店に帰り、まぁなんとか仕事しましたけどね(恥



     ツイッター仲間募集中! ここから始めましょうm(_ _)m  

        


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    


| ☆ 日常の仕事 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(/≧◇≦\)アチャー!!
この時期、往復2時間超のロスは痛いですね~
なんなんでしょう最近私もちょこちょこたま~に
思い込んじゃうんですよね~!
しかしブリザの講習会で不幸中の幸いでしたね、生だったり仕事花なら、えらい事になってますもんね( ̄。 ̄)ホーーォ。

| 花鹿男 | 2010/12/09 09:05 | URL | ≫ EDIT

花鹿男様

そうなんです^^プリザで良かった~~と、帰りの車の中でしみじみと感じてました(笑

往復2時間超のロス。。。これはこれで、楽しい?ドライブと割り切る事にしました! ムリだけど^^;

| 北の大地 | 2010/12/09 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/557-fcc85248

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

