花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早春

久々に慌ただしい金曜日の昼下がり、娘からの電話の声はやけに弾んでました



「就職決まったよ~~」



親バカなのは当然として、とにかく嬉しかった !!




正直いって、最近の就職難のニュースには心痛めていました
しかも自分が選んだデザイン関係の職場という事!!

今年の春に卒業なので、今”卒業作品展”が、札幌で開催されています
どうやらそこの会場まで娘が制作した絵を、人事課?の方が見に行ってくれて最終的に決まったようです^^
今度の日曜日が展示最終日のなので、片付けがてら見に行く予定ではありました
なにせ、パネルを6枚張り合わせた大作らしいのです^^



つい先日成人のお祝をしたばかりですが、親元を離れ札幌で一人暮らしを始めたのも昨日の事のように思い出します
娘がまだ3歳の時、僕は自分の人生の帰路に立たされていました
今の自分の店を作った年の事です
正直言って、父親としては完全に失格でした
娘には、父親と遊んだ記憶がほとんどない筈
夏休みも冬休みも。。。そして毎週ある日曜日にも父親らしい事は何一つしてあげてない。。。

妻をはじめ廻りの人達にどれだけ救いの手を差し伸べられてここまできたのか、今更ながら反省してますが。。。
でも、本当に真っ直ぐに育ってくれた事と、兄妹が仲良くいてくれる事に感謝です



この絵は先日成人式で帰省していた時に、遊びがてら描いていったもの

  image.jpeg

勝手にアップしたって怒られるのかな。。。(汗;

とにかく娘よ


    おめでとう!




     ツイッター仲間募集中! ここから始めましょうm(_ _)m  

        


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    


|   プライベート | 22:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御就職おめでとうございます。
人事の方も作品を見に行くなんて良い職場みたいですね。

| ab | 2011/02/05 09:48 | URL |

ab様

有難うございます
確かに人事の方が見に来てくれるなんてと、驚きました
でも、本当の意味での戦いはこれからなんですけどね!

| 北の大地 | 2011/02/05 11:33 | URL |

 就職決まって良かったですね! おめでとうございます。 私は先日卒製見に行ったんですが「パネルを6枚張り合わせた大作」どれだろ? 名前見て回ればよかったですね! いずれもにしても いいことずくめですね!

| さとうはなみつ | 2011/02/05 13:48 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

娘さんの絵、なんかとてもいい感じ♪。。。
本人は思いつきのイタズラなのかもしれませんが…
何かな…たった一枚の絵からストーリーを感じました。。。w
なかなかのセンス、この親にしてこの子あり、ですね!
(良い意味で、ですよ。(笑)

うちの娘もどうなる事やら・・・

ボク自身こんな歳ですが、、、がんばろっと。www


| ★DADDY★ | 2011/02/05 15:59 | URL |

おめでとうございま~~す!

この時代に自分の希望するところに入れるってすごいことです!
うちの娘も去年散々苦労していましたのでよーくわかります。

| 白毛の熊 | 2011/02/05 17:11 | URL |

はなみつちゃん

ありがとうございます
パネル一枚の大きさってどれくらいなんでしょうかね(汗
明日の札幌が楽しみです^^

| 北の大地 | 2011/02/05 22:39 | URL | ≫ EDIT

DADDY様

いつもありがとうございます
親バカは承知の上ですが、絵の中の少女が何を考えているのか魅入ってしまいました^^

| 北の大地 | 2011/02/05 22:42 | URL | ≫ EDIT

白熊様

ありがとうございます
お店も順調そうなので。。。まぁ当然ですか^^

就活、やっぱ色々苦労していたようです
この時代ですしね^^;

| 北の大地 | 2011/02/05 22:44 | URL |

おめでと。

んー この親父 永久就職が決まったときゃ一緒に行くなんていっちゃうんだろーな、、、、。

今から覚悟しときんしゃい。

心より おめでとうございます。

| みらい | 2011/02/06 09:52 | URL |

みらい様

ありがとうございます
昨日日曜日に札幌まで作品展見に行ってきましたよ~

永久就職ね^^ 男3人兄弟で育った自分としては、どうも実感がわきません(笑

| 北の大地 | 2011/02/07 12:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/580-e63ea65e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

