花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元スタッフ

とても有難い事に、当店のスタッフはなが~~く勤めてくれています
でも、ご主人の転勤や家庭の事情で已むなく退社せざる負えないケースは当然あるのですが^^
そして、辞めたスタッフの半分は何故か本州に行ってしまうという。。。

つい2~3日前にも昨年結婚退社した元スタッフが、手土産を持って遊びに来てくれました

「悲しい報告があるの。。。」

「ん?」

「4月から本州に行かなければならなくなりました。。。」

何やら、名古屋近辺に引っ越すみたいです^^


今でも花に携わる仕事を現役バリバリで働いている元スタッフ達が浜松そして和歌山にいるのですが、彼女達のパワーは凄い(=゚ω゚)
ちょくちょくメールや電話でも繋がっているし、フラワードリームの会場なんかでも年に一度会ったりしてはいるのですが、そのパワーときたら。。。。 orz

しかも二人ともツイッターまで始めちゃってるから余計始末が悪いという(爆

口から生まれてきたような いつも明るく元気な二人からはパワーも頂いてるので、まぁそれも良しとしましょうか
ここの読者さんにもあちらこちらで 僕の悪口 迷惑かけているんじゃないかと、それだけが心配(汗
 




     ツイッター仲間募集中! ここから始めましょうm(_ _)m  

        


   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 01:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷっ

その一人と昨日遭遇。凄いバイタリティーでした。そういえば上海でも遭遇したような----。

| hanahiro | 2011/02/10 12:38 | URL |

hanahiro様

や、やっぱり……
上海も確かに行ってたようです(爆
出来るだけおとなしくしてるようには言ってるんですがね(笑

果たしてhanahiro様って。。。静岡方面のお方でしょうか(汗

| 北の大地 | 2011/02/10 18:13 | URL |

名古屋近く?
名古屋の西・東・北・南どちらなんでしょう
気になっちゃいます

| しょう | 2011/02/10 20:35 | URL |

しょう様

あは^^
残念ながら津島市じゃないんですよね~~
最初に聞いた時、僕もどれくらい離れているのかグーグルマップで調べてみました(笑
う~~ん、4~50kmくらいかな。。。
って、クイズじゃないよね^^
確か美濃焼で有名な多治見市ですよ!

| 北の大地 | 2011/02/10 22:33 | URL |

多治見・・ 最高気温が39度を超えた多治見!!

旭川からですと信じられない気候でしょうね

| しょう | 2011/02/11 15:44 | URL | ≫ EDIT

ほ~多治見ですか~ 地形的には盆地なんで旭川と似てると思いますよ でも夏の暑さはハンパじゃありません
でもイイとこですよ

| 吹渋町 | 2011/02/12 11:35 | URL |

しょう様 吹渋町様

そうなんですよね^^
彼女がお店に来た時グーグルマップ・グーグルアースでも調べたし、夏の暑さもサイトで調べて知りました(笑
半端じゃない暑さって聞いて彼女の表情は。。。。

| 北の大地 | 2011/02/12 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/583-645eeb3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

