花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の温泉で!

久々に家族みんな揃ったので、どこかでのんびりしようと近場の温泉まで足を伸ばしてみました
といっても、店から車で30分の距離!

もともと旭川は山に囲まれた盆地だし大雪山国立公園もすぐ隣という環境なので、温泉もいっぱいあります
あっ、旭川市内にも温泉付きのホテルもありますが(笑
今回は「森のゆ ホテル花神楽

 image_20110222233625.jpeg

これが想像以上に良かった!
食事も美味いし、露天風呂も広くてのんびりと^^

 image2.jpeg

そしてテレビ等では見た事もあって知ってはいたのですが。。。

 image3.jpeg

足湯です!

小さい魚が、それはもううじゃうじゃと(笑
ドクターフィッシュといって学名コイ科の魚ガラ・ルファだそうです
気持ち良いのかくすぐったいのかは意見の分かれるところでしょうけども、確かに10分も浸かっていればつるつるになります^^
この魚、人間の古くなった角質を食べる習性があるそうな。。。
つまり、古い人間ほど魚が集まってくるって事???


とにかくいっぱい食べて呑んで。。。

    image5.jpeg image6.jpeg

 image8.jpeg image7.jpeg
                 何故かワインの画像でかい。。。


ホテルに泊まる事多いけど、やはりのんびりできるのが一番かも^^

 image4_20110223000138.jpeg




   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

|   プライベート | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

札幌行くより近いんだ(笑)
カラルファは飼うの簡単だけれど、でかくなるんだって20cmくらいにはなるらしいよ。旭川の温泉って、住んでる人の心みたいに澄んでるのかな?
このあたりの温泉は化石温泉なので黒いよ。正確には茶褐色。よく言えば琥珀色(笑)
住民と同じでしょ。

| タツノフ | 2011/02/23 16:25 | URL |

足湯の後カラルファお腹上にして浮き上がっていなかった?

| ab | 2011/02/23 17:14 | URL |

タツノフ様

そうそう、札幌よりははるかに近い^^
カラルファって、そんなにも大きくなるんだねφ(.. )メモメモ
もっと餌いっぱいあげれば良かったのかも(笑

>旭川の温泉って、住んでる人の心みたいに澄んでるのかな?

それ当たってる!!

| 北の大地 | 2011/02/23 20:35 | URL |

ab様

餌が良かったから満足してたみたい^^
帰りにも見たけど、元気良くしっかりと泳いでた(笑

| 北の大地 | 2011/02/23 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/588-d7fc23fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

