花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試行錯誤

とうとう2月も今日で終わりですね
思うようにブログの更新も出来ないままに、もう1つのブログを立ち上げたのが今月の半ばでしたが、果たしてそんなにいっぱい出来るんかい(=゚ω゚)
と言う事で作ったばかりのブログはすぐ閉鎖(笑

パソコンからの更新では、限界を感じていました
簡単に出来る方法はないものかと。。。

カメラで写した画像をパソコンにアップして、なおかつファイルサイズも縮小してやっとアップするのはやっぱ手間がかかり過ぎ
もう1つのブログはお店の花を紹介したかっただけなので、常に鮮度の良い”今”をお伝えする記事でなければ意味がありません

マメに更新が出来てしかも簡単なのが良いと、やっとたどり着いたのがこちらです^^

      → ”四季彩”を彩る花たち

携帯(iPhone)からの更新ですが、これ便利ですよ~~
写真を撮るのもブログにアップするのもあっという間です
   それにしては更新頻度低いんですが(汗;
いちいち面倒なパスワードも入力する必要ないし、画像をアップするのもあっという間でした
記事だけのブログをアップするのなら2回ボタンを押して開いたページに文章書くだけで、あとは保存ボタン一回押して終了~~

とにかくもう少し試行錯誤重ねてみます
あっ、3月なのでムリかもしれませんが^^;



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    




| ☆ 日常の仕事 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/590-60d26d4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

