花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災地と向き合う事

久しぶりに大型ショッピングセンターに行ってみました
そこはなにひとつ変わらない普段があり、誰一人として地震の事など関係なく幸せそう…
僕はと言えば、どうしても日中買い物に行く事が出来ずやむ終えずではあったのですが、やはり他人の目からすれば同じように写っていたのかもしれません

地震が発生してからというもの、どうしても同じ日本の中なのに!という理不尽さ、そして心の中のモヤモヤが合間って、割りきれない気持ちでいっぱいになります

今、生死の境目で喘いでいる方達の事、家屋を失った方の事、原発の汚染で恐怖に陥ってる方達を思うと、こんなにも普段通りの自分がいて良いんだろうか。。。

テレビやパソコンから流れてくる映像は、目を背けたくなるような現実が、今この日本の中で起きてます



何が出来る?



募金? 支援物資? 



勝手な行動も起せない現実もあり、頼りない政府ではあるけれどその対応策に従うほかないのかとも。。。



偽善なんかではなく、自分の中の満足感なんかではなく、今自分が、自分達が出来る事をもう一度考えてみます



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 視点 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/596-5a525d1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

