花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう少しだけ

仕事をしている時がいい
その事だけに没頭出来るから

ふと時間が空くと気になるのは、被災地の事、原発の事。。。
普通に仕事があって、普通に電気もあればガソリンも不自由していない

それが全て失ったとしたら。。。

そんな事普段真剣に考えた事もないけど
いつの日からなんだろう???
携帯電話もパソコンも、いつの間にか暮らしの一部となり仕事にとっても必需品になってしまっている

便利さに慣れてしまうって事は、その反面どこかで何かを失ってしまったのかもしれない

今その便利さを全て失って、否それだけではない! 家族の行方も判らず家は流されて着の身着のまま避難所生活をしている方々を思うと、安っぽい言葉なんかでは言い尽くせない悲愴感に襲われる


地震発生からすでに一週間以上経ってしまいましたが、未だに連絡の取れない友人が二人仙台に。。。
一昨年の秋に大学時代の仲間と無性に会いたくなって、東京出張の時無理やり開いてもらった同期会以降会ってはいませんでしたが。。。

考えたくはないけど、余計な事もいろいろ考えてしまいます


被災に合われた方々を思いやるだけでは良くないと、前向きに明るく行こうと考え無理やり書いた前回のブログ
でも、やっぱり続かない。。。

  tc1_search_naver_jp.jpg


今日久しぶりに定時に仕事が終われました
本当に久しぶりの事です

そして今自分で、自分の立場で出来る事が何なのかを模索し続けます



   【読者の皆様にお願い】
      花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
      少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
      ポチッとひと押しで、元気になれるのでクリック宜しくお願い致します。^^

     
           にほんブログ村 花ブログへ
             ↑ ワンクリックよろしく^^

    

| ☆ 視点 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/23 23:03 | |

OOO様

お気遣い有難うございます。
自分でも、思った以上に繊細な自分がいた事に気付かされました。
拙いブログをいくつか綴っています。どれもが中途半端ではありますが。。。

自分で出来る事がなんなのかを考えるのも、おこがましい事だと気付かされた今回の災害でした。
でも、またのらりくらりとではあるけれど、始めていきます。
本当に有難うございます。

| 北の大地 | 2011/03/24 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/599-e2da459d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

