花に魅せられて

花屋の仕事は多岐にわたっています。自分自身、ショップや教室で教えていく事だけでなく、業界全体の仕事も引き受けている訳であり、そんな中から見た、”花” に関する事を少しだけ綴って行こうと考えています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年内最後の休日かぁ

週末としては珍しく行事が少なく(うちの店だけなのかな・・)自分の休みと決め

ていたので、久々に昼近くまでゆっくりと寝ていた。

そんな時タイミング良く、札幌から小○辰也氏が来た。霊前へのお参りという事で。

時間を待ち合わせて一緒に手を合わせてきたけれど、この冬道に彼が来たのはもう

二回目!本当に頭が下がる。ちょうど年末が四十九日にあたるので、流石に花屋の

年末にはお参りが難しいからという事もあったので、今日を選んだようだ。

3人での会話は必然的なのか、これからの花屋のあり方等々。お客様との会話でも

やっぱり世界経済がどっちへ向かっているかなんて、暗い話しになってしまうことも

しばしばあるけれど、やっぱりプラス思考で考えなければ前へ進めないし、今出来る

事・やれる事を、後からではなく今すぐに実行しなければ・・・なぁんて固い話しで

落着いた^^ まぁお酒も入ってないのと時間もあまりなかったので、そんなにも深

くは突っ込めなかったけれどね。



ところで、今日の旭川はどこもビカビカのアイスバーン! もうほとんどスケートリ

ンクと一緒です(泣) どの車もノロノロ運転で、一向に前へ進む気配なし・・・

     冬道
     これじゃぁわからないか^^ ツルツルです><

小林氏には、「やっぱ旭川は人の住むところじゃねぇ!」と、こき下ろされる始末。

えぇえぇ、判ってますとも。確かに寒いし、寒すぎる ヾ(・´д`・;)ノブルブル



でも






でもね




だからこそ、我々は逆境に強いんだから^^



 【読者の皆様にお願い】
   花に対する”想い”を中心にこれからも書き綴っていこうと思っています。
   少しでも多くのお花に携わる方に読んで頂けたら。。。という願いから
   ブログ内容に賛同戴けた方は、ここをクリックお願い致します。
   色々なお花屋さんのブログも見れますよ^^

         にほんブログ村 花ブログへ
        ワンクリックよろしく^^

                    四季彩ウェブサイトはこちらから


| ★ 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shikisai87.blog72.fc2.com/tb.php/60-ba5fbfa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

